スポンサーサイト


OBAKEちゃ~ん♪

P1040065.png


こんにちはぁ

前回予告した通り、先日ディズニー行ってきましたぁ

ただいまハロウィーン一色のパーク・・・
今回はランドですが、シーとはまた違ったデコレーションなどが遊び心満載で楽しませてくれますね(^o^)

もちろん、ハロウィーンのパレードもしっかりと見てきました!
その内容は続きからどうぞー
さて、残すところ10月もあとわずか・・・
行くのがけっこうギリギリになってしまいました(^^;

月曜日に行ったのですが、まぁ大混雑・・・!!
普段月曜日は避けるようにしていますが、今回は都合のため月曜に・・・
やっぱり極力避けたい日なのでした(^^;
私が見たMaxの待ち時間はスプラッシュが170分、ホーンテッドマンション160分、ジャングルクルーズ60分とかだったと思います・・・(((・・;)
でも、夜はかなり空きました
待ち時間も昼間のピークの半分以下ぐらいでしょうか(^^)?
お陰で、それなりに乗ることもできました

当日は8時30分開園ということで、少し早かったんですね~!
とくにガッツリ目的があった訳でもないので(トイマニみたいに・・)30分前の8時頃舞浜に到着。
ビッグサンダーが休止中だったので、スペースマウンテンのFPを取り、スタンバイで乗り、次のFP発券時間までホットドッグを食べて待機してました(^^)
P1040030.png

このホットドッグはハロウィーン限定のセットメニューで、キーマカレーが入ってるんです
上に乗ってるのはムラサキキャベツなのですが、思った以上に酸っぱくなく、意外とマッチしてました

お腹も満たされ、発券出来る時間になったので、スプラッシュのFPを取って、スペマンへ・・・
このあとは、もうすでにアトラクションは混雑していて、パレード待ちもしたいしで、乗ることは断念・・・
だいたい30分前ぐらいから、スプーキー一回目(10時40分)のミッキーポジ(ウエスタンランドの)で待機。
座り見で最後列ぐらいでした(^^)
待つ間にハロウィーン限定のスイーツのパンプキンパフェを食べました
P1040037.png

パンプキンアイスのミックスで、底にはプリンが入っている、見るからに高カロリーそうなスイーツです・・・(T^T)笑
でもやっぱり、パンプキンアイス美味しいです

そして、いよいよ今回の目的でもあるハロウィーンパレード、"ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル"が始まりましたぁ
このパレードは、今年で三年目ですが、音楽や一部キャラクターのコスチュームが変わったんですよね(^^)
最初はミッキーのマントが無くなった・・・(゜ロ゜;とか、思ってたんですが、見慣れたら今の衣装のほうがかっこいいかも・・・!?(笑)
テレビや写真で見るより派手目なオレンジでしたが、思った以上のかっこよさにデレデレ( 〃▽〃)(笑)
写真撮りながら、手遊びして盛り上がりました♪(さすが三年目ということだけあって、回りも皆マスターしてました(笑))
P1040045.png
P1040107.png

また、音楽もだいぶ変わっていましたが、明るくノリがよくてすぐ馴染めました
そんなこのパレードですが、来年からは新しいパレードになるということで、ちょっと寂しくなりますね・・・(´_\)
ということで、ウエスタン→トゥモローランド、と移動し午前午後合わせて計4回みましたぁ(^v^;
さすがにトゥモローランドのほうは見にくかったですが
どちらも、ミッキーorスティッチのお決まりのポジです(^^)
パレードといえば、ジュビレーションもみました(^^)
このパレードも来年の30周年と同時に終わってしまうので、ちゃんと見ておこうかと・・・(>_<)
ということで、本日観たパレードはこの二つ。何よりスプーキーがすごく楽しめましたぁ
エレクトリカルパレードはちゃんとみてませんが、ホーンテッドマンション並んでる間に見れました
その間だけ、待ち時間35分だったので・・

さて、一気にパレードの話しをしましたが、
一回目のスプーキー観た後は、やはりアトラクションはどこも大混雑だったので、
とりあえず35分待ちのカリブに並びました(^^;
そのあとはワールドバザールを見て廻ったり、エントランスの写真を撮ったりとゆったり過ごしてましたね(^^)
P1040055.png
ワールドバザール入り口
P1040069.png
プラザ
P1040071.png
P1040074.png
セクシーショットのデイジーさん(*^^*)

あ、そう言えばカリブ出て奥のほうに行くと「ラ・プティート・パフュームリー」と言う香水屋さんがあるのはご存知ですか?
小さなショップですが、様々な香水や石鹸などが売られています。
そこでは、特定の香水入れを買うと無料で名前を彫ってもらえるんです(^^)
わたしは香水とかあまり興味ないんで、行ったことなかったのですが、
友達の誕生日が近かったので、これをプレゼントしようと思い初めて行きました!
ほんとに、種類豊富で、デザインもディズニーのもので素敵でした♪
私は、ミニーちゃんのデザインのものを買いましたぁ
中身はまた別料金ですが、その入れ物を持って来れば、またいれてもらえます♪(有料で)
と、ちょっと珍しいお店の紹介でしたぁ(*^^*)
まだ、友達にはあげてませんが、名前入りはきっと喜んでくれるばず・・!
皆さまも是非大切な人への贈り物にしてみてはどうでしょうか?※宣伝ではないです(^^;(笑)

と、話がそれましたが・・・(^^;
エントランスや、プラザ(お城前)で写真を撮ったあとは、スプラッシュ(FP)に乗って、
プラザパビリオン・レストランでお昼♪
ハロウィーン限定のメニューを食べるためです・・・
P1040080.png
チーズで出来たお化けの顔がインパクト大なハンバーグ!ナイフで刺した瞬間、肉汁がバァと出てきてびっくり!(笑)
カレーデミグラスソースも美味しく、ペロリと完食♪
こちらのメニュー、パンかご飯を選べますが、わたしはパンを選びました(^^)
もちもちしていてとても美味しかったのですが、温かかったらよかったのになぁ(^^;
紫イモのスープや、デザートも美味しく頂きました
シーではハロウィーン限定のものを全く食べなかったので、今回ハイペースで食べれて満足です(笑)

そして、お昼のあとは(と言っても3時近かったのですが^^;)
スプーキー2回目(16:15)をまたウエスタンのスティッチポジで観賞♪
そのあとはトゥモローランド移動して、ミッキーを遠目で観ながら、トゥーンタウンへ。
P1040091.png
P1040032.png
(ちなみに、このチップとデールのはファンタジーランドのもの)

そこでも少し買い物したり、写真撮ったりしてました!
新しくなったグーフィーの家「ペイント&プレイハウス」も見ました♪が、50分待ちとかだったので、断念。
まぁ、こちらはまたいつか(^^;

そのあと、5時ぐらいからはまたワールドバザールへ行き、本格的に買い物をして、ロッカーへ預けました!
今までロッカー使ったことなかったのですが、いやぁ便利ですね!
帰りはお土産混むし、でもギリギリまでアトラクション乗りたいし・・・て感じだったのですが、ここでいらないものとか預けちゃえば楽ですし、帰りも寄らないで済みますし^^
今度から300円ケチんないようにしようかなw
(でも、5時台もけっこうな混雑でしたが・・・;)

買い物を済ませたあとは、まだまだ混雑していましたので、
お気に入りの魅惑のチキルームへ行き、6時ごろにはまたトゥーンタウンへ行って軽く夕食。
私は念願のホットココアのみましたが、これがめちゃくちゃ美味しいんです
値段もそれなりですが、濃厚で一昨年飲んでからすっかりはまっています♪
さて、そのあとはトゥーンタウンにあるロジャーラビットのカートゥーンスピン(35分待ち)に乗りました!
このアトラクションも意外と好きです(^^*
出たときにはエレクトリカルパレードが始まった時間で、急いでホーンテッドマンションへ!
なんと35分待ちでした♪
今ホーンテッドマンションはハロウィン&クリスマス恒例のホリデーナイトメアーのスペシャルバージョンになっています★
P1040140.png
もう乗りたくて仕方なかったぁ(ノv`*
クリスマスもやっているんで、是非また乗りたいですね☆

で、そのあとはジャングルクルーズ→プーさん→白雪姫(閉園直前でもやってたからw)に乗りました^^
途中、パンプキンチュロスも食べれました♪これ、大好きなんですよねー!
食べれないかと思いましたが、お店閉じる寸前の滑り込みセーフ(^^;
しかも、出来たてで美味しかったです☆

月曜日で激混みなパークでしたが、でも満足にハロウィンを満喫できましたぁ♪
でも、やっぱりビッグサンダーやってなくて残念です・・・(><;今年は乗れないかなΣ(-ワー;
そう言えば、ナイトハイ・ハロウィーンも上空の気流の関係でやらなかったです(--;
んー・・・お城前で見たかったのに残念;クリスマスまでとっておきます^^;

ハロウィンのイベントは明日で終わってしまいますが・・・来年はどんなハロウィンが待っているのか、今から楽しみです^^*
そして、11月7日からはいよいよクリスマス!
ランドは去年と同じパレード、シーでは新しいショーが始まります!
去年はシーには行ったものの、ランドは行けなかったので、どちらも楽しみです~☆
また、グッズの情報もぞくぞく出ており、待ちきれません(>v<*(ハロウィン終わってないのに^^;)

では、いつものごとく長々とになりましたが、今年も楽しかったディズニーのハロウィンなのでしたぁ♪
最後に、夜プラザを通りかかった時に見つけたこんなものでお別れ^^
P1040135.png

ではではぁ!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

