スポンサーサイト


☆メリークリスマス☆

こんにちは(^^)

メリークリスマス♪
P1040297.png

クリスマス・・・と言う事で、
先日行ったディズニーランドのインレポです~(^^;笑

興味のある方は続きからどうぞ♪
さて、ただいまクリスマス一色のディズニーリゾート・・・
昼のパレードやショーはもちろん楽しいですが、夜のイルミネーションの輝きはとってもロマンチックです(^^)
寒いことを除いてはとても魅力的な時期ですね

そんなディズニーリゾート。今回行ったのはランドです(*^^*)

ディズニーランドではパレードの他、ワールドバザールに恒例の巨大なクリスマスツリーがあったり、アトラクションがクリスマスバージョンになってたり・・・と、様々な魅力がありますね♪
あ、もちろんグルメもその1つです

さて、今回は乗ったアトラクションは~とか言う細かい話しはなしで、
とりあえず、クリスマスらしい話と食べ物系のことを書いて行きたいと思います♪

平日で、そこまで混まないだろうと言うことで、開園の40分前とかですかね?それぐらいにゲートへ到着。
最初のクリスマスは、もちろんアトラクション♪
ホーンテッド・マンションです(^^)
朝一でホーンテッド・マンションはかなり久しぶりかと・・・!いつもは絶叫系なので(^^;
こちらはハロウィンからですが“ホリデーナイトメアー”バージョンになってるんですよね
再びジャックに会ってきましたよー(*^^*)
この時期は欠かせませんね

そして、そのあとはピーターパンとか小物系に乗り、次のFPが発券できる時間になったので、スプラッシュのFPを取りに行ったのですが・・・!
途中でピーターパンがいたので一緒に写真を撮りましたぁ
一緒に撮ったのは初めてです(*^^*)
いつもは人が群がって近づけず、遠くから撮ってただけですが、その日はあまり群がってなかったです♪
めっちゃ元気で、さわやかでしたぁ
同じポーズで撮り、握手しましたぁ♪

そして、発券したあとはサンタヴィレッジパレードの待機をするためにピザを買って、食べながら待つつもりが・・・
ゆっくりし過ぎて座ってすぐぐらいに手遊びの練習が始まってしまったので、ピザは後回し(^^;
あ、そう言えばその時ニュードリンクブランドの「ディーズ・ディライト」の一つ、柚子ジンジャーティーを飲みました(*^^*)
甘くて、柚子のいい香りがして、とっても美味しかったし暖まりました♪(でも、パレード始まるときだったので急いで飲みましたけど・・・;)
パレードの写真がこちら♪
P1040200.png
P1040220.png
P1040234.png
お決まりのウエスタンで観賞♪
ミッキーポジが良かったですが、それなりに後ろだったので適当に座り見のところへ・・・
グーフィーのポジでした^^*多分、グーフィーのポジは初めて・・・ですかね?
フロートの移動が早くて、クラリスとかミッキーが全然撮れませんでした(T□T;
でも、背景は青空で嬉しいですね☆

さて、プーさんのファストパスの時間がギリギリだったのでパレード終了後は急いで乗りに行きました;またピザ後回し・・・;;
そしてやっと食べましたよ~(ToT)冷たかったぁ(^^;
P1040250.png

そのあとは、次のFPの発券まで時間あったので、とりあえずお隣のトゥーンタウンへ☆
ガジェットのゴーコースターという小さいジェットコースターが空いてたので、久しぶりに乗りました(笑)
乗るたび思うのですが、けっこう早くて小さいためかスリルがあるんですよね~^^楽しかったです!
乗ったあとはおやつにこちら♪
P1040269.png
チーズクリームのプレッツェル
毎回食べようと思うのですが、結局食べずに終わります・・・;が、ようやくこの日食べました♪
最初は、思ったより硬くてなんか乾パン!?って思ったんですけど、なかにぎっしりチーズクリームが入っていて美味しかったです(^^*
また食べたくなる味でした☆けっこう量もありますし、おやつにピッタリです♪(まだ12時とかでしたが・・・

そしてスプラッシュに乗り、そのあとはお昼でしたかね?こちらです↓
P1040331.png
最近出た、カルビのスープライス
名前の通り、カルビとご飯が入った雑炊のような感じですが・・・
めちゃくちゃ美味しかったです!!
カルビ自体に甘辛い感じの味が付いていて、(値段は高いですけど)けっこう量もあります!お好みでラー油も入れられます^^
ただ、個人的にシイタケがもっと少なければ(と言うかなければ)嬉しかったです・・・(笑)

そのあとはワールドバザールに行き、写真を撮ったりなどなど・・・
P1040279.png
P1040335.png
キャラクターがたくさんグリしていて、いっぱい一緒に写真とりましたよ☆
こんなにキャラと撮ったのは初めてでした

ワールドバザールを出たあとは、ちょうど2回目のサンタ村パレードがやっていたので、眺めながらまたトゥーンタウンへ!
なぜ戻ってきたかというと、そうです!笑
新しくオープンして、まだ一度も体験していなかったアトラクション、「グーフィーのペイント&プレイハウス」をやりに行くためです!!
30分とか待ちでしたかね?まだパレード中だったのでもう少し空いてたかもしれません^^
グーフィーのお家に入ったのは幼い頃以来なので、新鮮な感じでしたよ^^(昔はずむ家の頃は中で泣いてたっけな・・・笑)
このアトラクションはトゥーントーン・スプラットマスターでグーフィーのお部屋を皆で模様替えするアトラクションです^^
トイストーリーマニアの打つやつと同じ感じのものです^^
操作の種類は三種類ありますが、私はトイマニと同じで引くタイプでした!
あっという間に終わってしまいますが、面白かったです♪なんかちょっと不思議な感覚?でした(笑)
また(空いてるときに)やいたいと思いますw

そのあとはワールドバワールで買い物をしたりしていましたが、あっという間に日も落ちて真っ暗に・・・^^;
日が落ちるのがだいぶ早くなりましたね~;寒さも増します(><)

そういえばまだ乗ってなかった、もう一つのクリスマスバージョンになっているアトラクション・・・
P1040440.png
「イッツ・ア・スモールワールド」で幸せな世界一周へ♪
昨年はやらなかったので、久しぶりです><*

そのあとは周りのイルミネーションを見ながら散策などなど・・・
P1040407.png
しているうちにエレクトリカル・パレードが始まる時間なので、トゥモローランドで場所取り^^
と言っても、全然人いなかったので立ち見最前で視界良好でした♪(前に座り見が2列だけw)
こちらもクリスマスバージョンになっているのですが、お馴染みの音楽にクリスマスの音楽も混じっていて、素敵でしたぁ☆

そのあとはだいぶ人が帰りましたねぇ!
友達が翌日仕事なので、スターブライトクリスマス(花火)を見たら帰るという約束だったのですが・・・
あまりにも空いていたので、閉園までいようってことになりましたw
スプラッシュとか20分待ちぐらいで、ほんとガラガラでした^^*
これだけ空いているのを見るのは久しぶりで、楽ですねぇ・・・(笑)
で、結局いつも通り最後まで楽しんでいたのでしたぁ☆

あ、途中で限定のチョコレートチュロスを食べました(´∀`ノ
P1040421.png
ちょっと香ばしい感じ?で、美味しかったですvもう少し甘いのかと思ってましたがw

そして最後に食べたのがホットドッグ^^
P1040533.png
今回ゆっくりレストランで食事というのがあんまりなくて、夕食もちゃんと食べてなかったので、
帰りながら食べましたぁ^^毎回お世話になってますw

とこんな感じで、ちょっと早いクリスマス(11月に行ったので)を楽しみましたぁ^^*
今日はクリスマス本番で、イベントも今日で終わりですが・・・なんとかギリギリ更新できました^^;
残念ながらシーはいけなかったのですが・・・(T□T;来年行けるといいです^^♪

では、読んで下さってありがとうございましたぁ☆

P1040532.png
良いクリスマスをお過ごし下さい


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

