

**HAPPY EASTER**

こんにちは^^*
やっと前回行ったシーの記事です(><*

P1050339.png

ただいま30周年で盛り上がっているディズニーリゾートですが・・・
まだまだシーの春イベントも開催中ですよ~(>ω<b

ただいまシーでは去年に続き「ミッキーとダッフィーのスプリング・ヴォヤッジ」がやっています♪
前も言ったとおり、去年も行きましたが・・・春らしくてとっても楽しいイベントです☆
そんなディズニーシーのレポート、やっとですが書きたいと思います♪

では、興味のある人は続きからどうぞv
さて、↑の写真を見て分かるとおり見事な快晴でございます♪
風はちょっとあったのですが、無事全部のショーが行われました(*^^*)
このスプリングヴォヤッジ、すっごく好きで観たかったのでちゃんとやって良かったです(TT)

では、今回写真が多いので;細かい話はなしで写真載せながらコメント付けたいと思います~^^*
まず始めに食べたものなど載せます~♪

P1050321.png
朝一で食べたのはこちら↑
ニューヨーク・デリにあるルーベン・ホットサンド☆
スティッチに出てくる、いつもサンドイッチ食べている試作品の名前ですね^^*
前々から食べたかったのですが、今回やっと食べましたぁ☆
一回目の「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」待っている間に食べてました♪美味しかったです^^

P1050333.png
そしてコレです☆ディーズ・ディライト♪
サクラ&チェリーのやつです!私、あんまり花の食べ物とか飲み物とか好んで飲まないので、これも飲まないつもりだったんですが・・・
「イースター・イン・ニューヨーク」待っている間に飲むのに、これが一番近かったので・・・^^;笑
でも、それがすっごく美味しかったんですよぉ!すっきりした甘さで、ほんのりサクラ&チェリーの味がして。
今の季節にピッタリです^^*

P1050359.png
そして、夜に食べたカスバ・フードコートのカレー^^*
今限定のスペシャルセット、ケバブが乗ったカレーです!
美味しかったです☆甘くてちょっとピリ辛って感じで^^
ここのカレーはいつもお世話になってますw

P1050446.png
そして、閉園間際にマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで買ったスーベニアカップ☆
ここは遅くまで開いてるからいいですよね^^便利です♪
こちら↑のデザート、中身はチョコとクランベリーのムースです^^甘くて美味しかったです~!また食べたいv
思えば、ヴォヤッジのデザートこれしか食べてないんですよねぇ(TT)
もう一個のジェラートパフェ食べようと思ったんですけど、なかなかお店を通る機会がなくて・・・(泣)

さて、次はショーですね(*^^*)
3つのショーがそれぞれの場所で開催されていますが、少しでもいい場所で観るために待ちましたよ~(--;
と言っても、一時間ちょっと前ぐらいからですが^^
この日はパークが全体的に空いていたので、けっこうゆったり廻れました♪
アトラクションもタワテラとかインディーとか25~35分待ちで、ファストパスがいらないぐらいでした!(ま、取りましたけどw)

では、まずはメディテレーニアンハーバーで行われた、「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」です。
朝一の回で、確か9:40開始だったと思います^^
この日8時半開園でしたが、即効で場所取りに向かいました!
結構真ん中の2段目の最前列あたりですかね?観やすかったです~^^v

IMGP0504.png
ヴォン・ヴィヤッジオ~
IMGP0509.png
IMGP0512.png
IMGP0519.png
IMGP0542.png
ミッキー御一行船で到着♪チップがハグ
デールはミニーちゃんにハグしてました^^
IMGP0563.png
IMGP0567.png
イタリアならではのロマンチックなダンス^^
何度聴いてもいいですよね♪
IMGP0599.png
皆で決めポーズ

そう言えば、4人の衣装変わったんですよね^^*
去年も素敵でしたが、今年もとっても春らしいです!
ミッキーとダッフィーは青系でより爽やかに、そしてミニーちゃんとシェリーちゃんはより春らしくて可愛いですv

お次はアメリカンウォーターフロントで行われた「イースター・イン・ニューヨーク」です^^
タワー・オブ・テラーをFPで乗ったあとに待ちました♪
こちらも一回目の12:10の回です^^
こちらは、タワテラ側の通路の前から2列目でした^^

IMGP0676.png
最初に元気良く来たのはプルート!ノリノリです^^
IMGP0721.png
どんぐり割ってスマイル~
IMGP0726.png
ミッキーもノリノリです☆
IMGP0732.png
ここはチップとデールが良く来てくれました♪クラリスはあんまり来なかったですが(TT)
IMGP0743.png
遠くからパシャリ。

そして、飛びますが・・・今年は新しく夜の回も行われるんです~
夜なので、写真はあまり撮らないで楽しみました☆
場所は↑とほぼ同じ^^笑。1時間半とか前に行きましたが、けっこう人が並んでましたよ~(0w0!
空いている日でこんなにいるなら、混んでる日は相当競争率高いですね・・・

P1050371.png
夜はライトアップがとにかくキレイでしたぁ!!
P1050418.png
奇跡的に撮れた一枚w
P1050434.png
終わったあとに近くで撮りました^^ブルーのライトアップが幻想的ですねぇ!

夜の回ほんとうに楽しいです!
カラフルなライトアップで、内容は同じなのに全然違う世界観ですねぇ^^*
また是非観たいです・・・!!

そして最後がアラビアンコーストでやってる「スプリングタイム・サプライズ」です^^
こちらは40分前とかでしたかね?に3回目公演の16:45の回を見ました。
噴水周りで座って見れました♪
ちょっとこれ以上望遠効かなくて、遠い写真ではありますが・・・(汗)

IMGP0810.png
IMGP0854.png
IMGP0862.png

去年とはマジックの内容が変わっていました^^*
アドリブもあって、とっても楽しいショーです♪ミニーちゃんのコスチュームも素敵です(´ω`**

こんな感じで(笑)、無事全部観れました~♪
今回、時間にゆとりがある公演時間だったので急いで行くこともなく、のんびり廻れました^^

では、最後にデコレーションの写真です^^*

P1050332.png
P1050327.png
P1050350.png
IMGP0769.png
IMGP0882.png
IMGP0879.png
IMGP0892.png
IMGP0895.png
IMGP0889.png
30周年のデコレーションにもなっていましたぁ♪

30周年といえば、この日花火が30周年バージョンの「ハピネス・オン・ハイ」がやりました^^
いきなりミッキーの声から始まってビックリしました!
ハピネス・イズ・ヒアの音楽にのってとっても素敵でした☆個人的にはラプンツェルの曲が入っていたのが嬉しかったです(^v^**
多分、水上ショーの「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」もやっていたらしく・・・見損なって残念でした
P1050443.png

では、また長く・・・というか写真が多い今回の記事でしたが(^^;
春のイベントは6月一杯までなので、まだまだ開催されます!もう一回ぐらい行きたいところですが・・・梅雨が心配ですねぇ(T-T;

ではここまで読んで下さって有難う御座いました☆
IMGP05701.png

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

