スポンサーサイト


*・゚・*そうりょうこぶ*・゚*

こんにちは!
やっとパソコン触れたので、写真の整理&更新を^^
先日行ったディズニーランドの記事を更新します!

P1060151.png

もうすぐ8月と言う事で、夏真っ盛り!
両パークではすでに夏イベントが開催されており、今回行ったランドでは昨年に続き「ディズニー夏祭り」の“爽涼鼓舞”が開催中です!
昼に4回、夜に2回の公演があります。
今回は昼の一回戦目は抽選なしですが、それ以外は抽選で当たらないとまともに観れない+濡れない・・・運次第でございます^^;

さて、その抽選内容も含めてまた長~く書いていきますので、
興味のある方は続きからどうぞ・・・^^*
本日ランドは9時開園。
7時半過ぎには舞浜に着き、ゲートに並びました!
この日、雨予報だったにも関わらずその後どんどん人が来て、いつもと変わらない長い列ができてましたぁσ(^_^;)

第一目的はもちろん爽涼鼓舞!!
と言うことで、今年も運命の抽選をやらなければいけないので、
スペースマウンテンのファストパスを取ったら、速効で抽選会場へ。
その時は5分ちょっとぐらいしか並ばなかったですが、
5分待ちのスペースに乗って、出てきた頃にはすごい列が(汗)
待ち時間は聞こえなかったのですが、スタージェットの横まで列が延びてました(^_^;)
朝イチで行くか迷ったんですけどね;
並べるのはこの時間しかないと思ってσ(^_^;)良かったです;;

そして運命の抽選・・・!!
ファイナルははずれたものの、第二回戦のスパークールファミリー(グーフィー&マックス)が当たりましたーーーーっ(>ω<)♪
思わずガッツポーズしたら、近くにいたキャストさんに笑われましたσ(^_^;)苦笑

で、抽選したあと5分待ちのスペースに乗ってこちらを買いました♪↓
P1050909.png
応援グッズ~ヽ(*´▽)ノ♪
スペースのファストパスの時間が少しあったので、その間に♪

またスペースに乗り、ピザを買って第一回戦のクラリスチームの回を観るために場所取りに向かうはずだったんですが・・・
ピザ買う前に会場の埋まり具合を見に行ったら、なんとすでにラインカット( ; ゜Д゜)
中央鑑賞席の案内が終了していて、とりあえずシンデレラ城の左側に移動したら、最前列がまだ空いてたので迷わず取りました(^_^;)
一時間前ですよ~;;埋まりの速さにビックリ(汗)
でも、最前列取れたので全然良いです♪むしろ一番後ろより見易かったかも?笑
そしてピザ買って、むしゃむしゃ食べながら待っていました(*^^*)
P1050903.png
スペシャルセットのピザです!
焼きとうもろこしが乗ってます♪お祭り風ですねぇ!
+50円でドリンクをスパークリングタピオカレモンのドリンクにできるので、それをチョイス。
美味しかったです~☆そこまで気温が高くなかったのでバテることなく食べれましたw

今年の爽涼鼓舞は昨年のような対決方式ではなくて、1チームが一回戦ごとにダンスを披露して、ファイナルでみんなが競いあう感じになったんですねー(^o^)
なので、昼の回を見逃してもファイナルでみんな観ることが出きるのでファイナルはお得感がありますね♪笑(だから当たりにくいんですよねぇ…)
また、ヒートアップダンスもパワーアップ!
途中から全然付いて行けず、とりあえず手拍子を交えてだんだん自己流のダンスに(笑)
どうしても、昨年のダンスと間違えてしまう・・・っ(笑)

そして、ミッキーやミニーの衣装も変わりました☆
ミッキーは赤×青から赤×白になり、微妙と思ったのですが・・・
ミッキー登場した瞬間にやられました(*/□\*)赤×白もかっこいい・・・!!
もう、ダンスや太鼓や最後の決めポーズやら全部かっこ良すぎて、会場もキャーキャー言ってました(^□^;)

もちろん、各チームのダンスもとっても素敵☆
今回、クラリス&ホセ・パンチートとチップとデールが一緒になり、第一回戦は大人数でより賑やかに♪
クラリスのダンスもとっても素敵でメロメロ( 〃▽〃)
ますますクラリスにハマっていった回でした・・・(^q^)
二回目のグーフィー&マックスは、衣装もかっこよくて、キレのあるダンスにくぎ付け!!
息の合った親子はやっぱりヴォヤッジのようなストリートダンスが合います♪
昼の回はこの二回しか観てないのですが、ファイナルで全員観ました♪
でも、その時間は雨が降っていて、傘をさしての鑑賞が可能(立ち見)だったので、全然観えませんでしたぁ(T-T)泣
まぁ、並び始めたのも30分前とかでしたし、しょうがないんですけど・・・
出来るだけ見易い後ろから鑑賞していたのですが、前にどんどん傘を持った人達が入ってきて、しかも傘を高く持ち上げるという・・・!!
どうせそこから見ても見えないのにっ!と思いながら、若干イライラしながらファイナル楽しみましたぁ(^q^)←
でも、雨にも関わらずパイロも上がり、通常バージョンでやったのは嬉しい限り☆
やっぱりファイナルは盛り上がりますね!
昨年はバケパで中からいい席で鑑賞したので、どれだけバケパが有り難いか分かりましたσ(^_^;)(お金さえ払えば…笑)
でも、雰囲気だけでも・・・!という気持ちだったので満足です♪
来年もまた爽涼鼓舞でお願いします!!笑
写真も数枚・・・
P1070177.png
P1070185.png
P1070186.png
昨年も使った防水のデジカメで、これ以上ズームきかず小さいですが、雰囲気だけでもw

さて、一気に爽涼鼓舞の内容を書いちゃいましたが(^_^;)
とりあえず1日の流れの続きを書いていきますー(^^)

第一回戦を見終わったら、カリブの海賊に乗り、ビッグサンダーのファストパスを取りました~(^-^)
そのあと、ザ・ガゼーボのシェイブアイス(抹茶)を買って、二回戦目を観にシンデレラ城へ。
シェイブアイス食べながら待っていましたぁ♪
P1050946.png
リトルグリーンメン!中身はカスタードクリームです♪

当たった場所は、Kー4という一番後ろの真ん中のさらに最後列(^_^;)笑
つまり、どセンターの一番後ろです(笑)
逆にここ当たるほうがすごいですね(笑)
でも、一番後ろの通路側だったので、あんまり周りを気にせずに楽しめました♪
水も、いい具合に脇の搭からのがかかりましたし(*^^*)
この日はけっこう肌寒かったので、ずぶ濡れにならなくて良かったと思います(^_^;)
ほどよく濡れたので大満足♪晴天で、30℃以上だったら不満でしたが(笑)
P1070221.png


そのあとは取っておいたファストパスでスプラッシュに乗りに行きました♪
一番前の席でまたずぶ濡れになり、今度はビッグサンダーへ!
少し乾いたところで、休憩です(^q^)笑
ビッグサンダー出てすぐのところにあるラッキー・ナゲットカフェで一休み☆
やっとまともに休みました~(^_^;)
わたしはけっこうお腹空いていたので、チキンを食べました↓
P1050967.png
レッドホットチキン!!
普通はポテトなどが付いたセットメニューですが、聞いたら単品もOKということだったので、一つ注文(*^^*)
これが、すごく美味しかったです~ヽ(*´▽)
ジューシーでピリ辛で、骨も付いてました~(^-^)
また食べたいですねぇ!食べれるかなぁ・・・(><;)

ちょっと休憩したあとは、トゥーンタウンへ。
ガジェットが5分待ちだったので乗りました(*^^*)
乗ったあとに、なんとクラリスがグリーティングしていました!
写真撮ろうとしていたら、なんと頭に付けていた昨年のクラリスのお面に気付いてくれて、近づいてきてくれたんです!!
そこで、アップでポーズを決めてくれたんですが・・・突然のことてテンパり過ぎて残念な写真に(泣)
P1050986.png
↑ポーズ決める前の写真です;
撮ってないのに"ありがとー!"とか言っちゃって、撮り損ねました(T-T)
次会ったら頑張ります!笑

その後はギャグファクトリーというお土産やさんへいってガチャガチャやりました♪
出たのはドナルド!友達はミッキーでした(T-T)笑
今年は提灯なんですね!光るので、300円でも安いほうですね♪
そして、またプチ休憩!なぜトゥーンタウンに来たかと言うと、目的はコレです!
P1050994.png
ミッキーシェイプのアイス~ヽ(*´▽)ノ♪
これは、もともとオレンジとリンゴがあったのですが、最近新たに発売されたんですよねぇ♪
味は、ミッキーがトロピカルフルーツで、ミニーちゃんがピーチ&ラズベリーです!
わたしはミッキー買いました!
美味しかったですねぇ!!友達のも一口貰いましたが、どっちも美味しかったです!
ただ溶けるのが早くて、油断してると手がべとべとになります(^_^;)
食べ歩きはご用心です(笑)

あとこれも買いました!
P1050989.png
グミキャンディー!前回は行列で買わなかったやつです^^;
さすがに落ち着きましたね!トォーンタウンで待ち無しですwミッキー3つぐらいしか入ってなかった~(TT

あ、トゥーンタウンにいる時こんなものも発見↓
P1050978.png
グーフィー&マックス。
描いている途中でまだ誰も近くにいなかったんですが、すぐに大勢の人に囲まれました^^;
乾くの早くて、グーフィーが消えかかってる・・・(汗)

ハピネスのパレードが始まる40分前ぐらいだったので、トゥーンタウンを後にしてパレードルートへ向かいます。
ウエスタンランドで見たかったので、その途中でシンデレラ城を撮りながら行き、ちょうどいい時間になりました(^o^)30分前ぐらいですね!
ダイヤモンドホースシューの段差のところがまだ空いてたので、そこで場所取り。
というか、かなり空いていて、前から3列ぐらいしか埋まってなかったです(^_^;)
前のは何だったのでしょう?笑
それはさておき、写真も何枚か載せておきます~(^-^)
この日はまだ新しいカメラではなかったので、いつものズーム力ですが・・・早く試したいですね~♪
P1060021.png
先頭はグーフィーです。ちょうど何か出しているところ見れました!(一回目不発w)
P1060045.png
P1060047.png
マリーちゃんとトゥルーズ。
やっぱりアウト側なのでベルリオーズは見れません(^^;
P1060068.png
衣装がかっこいいジーニー。
足上げ決まってます(笑)
P1060116.png
ドナルド、デイジー。
ここからどんよりした写真・・・;
P1060119.png
スマイル~♪なチップ。可愛いv
P1060124.png
最後はやっぱりミッキー!
曇り空+めっちゃズームで画像荒いですが(泣)

ここのポジションけっこうキャラクターがこっちにポーズ決めてくれました!
今度は是非晴れた日にvv

ハピネス終わったあとはワールドバザールへ行き、Tシャツを買いました~!
前からお揃いの買おうって約束してて、わたしはデイジーを友達はミニーを。
あの裏にハートがめっちゃあるやつです(笑)よく団体で着てるの見かけますね(^q^)

着替えて外へ出ると、なんと雨が・・・(^_^;)
せっかく着替えたのに~(泣)
でも、プリンセスがグリーティングしていてシンデレラと写真を撮りました~☆
友達に譲ってもらい王子さまと隣でしたよ(´∀`●)むふふw
P1060138.png

そのあとはやっとご飯です!
P1060141.png
チャイナボイジャーのスペシャルセット、肉味噌の冷麺を食べました♪
温かいのが食べたかったですが、これをすごく楽しみにしていたので!
冷たかったですが美味しかったです♪
トマトやオクラがはいっていて、まさに夏メニュー!
具も結構な量がはいっていましたー!
また、この白玉が入ったレモンゼリーも美味しいんですよ~!
ミッキーシェイプのタピオカも可愛いですし、白玉も美味しくて最後まで大事に取っておきました♪笑

さて、そこで少しゆっくりした後は、先日ケータイから載せたストラップを作りに行きました!
この時30分後の仕上がりでしたぁ。
ミッキーかスティッチか迷いましたが、夏期限定のスティッチに♪
祭りのチャームもかっこいいです!

作ったあとは、友達が乗りたいと言ったのでグランドサーキットへ。
雨の中のドライブです(笑)
タオル頭にかけて走りましたよ~!!
ま、わたしは助手席で見守ってただけですが(笑)
そのあと、爽涼鼓舞ザ・ファイナルが始まる30分ぐらい前だったので場所取りに。
雨降ってたのに結構人がいて、立ち見の3、4列目ぐらいですかね?場所取りしたのですが、傘で全く見えそうになかったので、結局後ろへ下がって待ちました(^_^;)
でも、もっと後ろのほうから見たほうが全体観れたかも・・・とちょっと後悔(T-T)
傘の間からめっちゃ覗き込んで観てました(^^;)
結局、本当に雰囲気だけで終わってしまいましたが、まぁ当たらなければまともに観れないってことですねσ(^_^;苦笑
シーは頑張りますっ!!笑

さて、そのあとはホーンテッドマンションへ。
13分標示でしたよ♪
そして向かう途中、爽涼鼓舞のダンサーさんたちのお見送りもできました!
間近で見ると更に衣装素敵ですね~(*´∇`*)
可愛いし、かっこいいです!

ホーンテッドマンションで更に体が冷えたところで、二枚目のファストパスでスプラッシュへ!
雨降ってますが、どうせ濡れるんでそんなこと関係ないです!笑
夏はガンガン濡れますよー( ´∀`)/笑

スプラッシュ乗り終わった時点で、20時30分過ぎ・・・
タイミング悪く、雨の日限定のパレード"ナイト・フォール・グロウ"を見逃しましたが(汗)まだ乗っていなかったスター・ツアーズへ向かいます!(これだけは乗っておかねば!!)
待ち時間は45分前後でした!リニューアルしてから初めて乗ります~(>_<)
前回はオープン前日だったので、テスト運営してなかったんですよねぇ(^_^;)
中に入ってまず驚いたのが大きなスクリーン!
あれって、前からでは無かったですよね??何せ、いつも5分待ちとかでそこは完全スルーだったので・・・(笑)
やっぱり画質もいいですよねぇ!進んで行くとドロイドとかもいるんですけど、結構リアルで怖かったです(^^;
あとは、噂の面白い仕掛けも楽しませてくれます♪
待っている間もこれなら楽しくてあっという間ですね(^o^)意外と早く通りすぎてしまったんですけど・・・
けっこうすぐに乗車できました♪席に座って、前のシャッターが開くとリアルでビックリ( ; ゜Д゜)
そこまで強い3Dではなかったですが、自然な感じで本当にそこにいるみたいな!
動きもすごくて、ワープが楽しかったです(笑)
50通り以上あると言うことで・・・初めてのフライトで行ったのは、森の惑星でした!
そして、ヨーダが出てきましたよ~!
スター・ウォーズ見たくなったぁ(>_<)笑
わたしは好きでしたねぇ♪スター・ウォーズ全部観たことないですが、楽しかったです☆
次はどこの惑星に行くのかな?

さて、スター・ツアーズを乗り終わったら、お隣のモンスターズ・インクが35分待ちだったので、乗りました!
映画、モンスターズ・ユニバーシティもやっていることですし、乗りたいね~何て言ってたので、乗れて良かったです♪
乗り終わったらちょうど閉園時間が近かったのでお土産買って帰りました。(爽涼鼓舞のものばっかりw)
雨は止んでいましたが、帰りはちょっと寒かったです・・・;;

最初雨予報でどうなることかと思いましたが・・・思いがけない晴れ間も出て、水浴びるのにちょうどいい気温にもなり行って良かったです☆
あとは、夏5とかで行きたいなぁなんて思っていますwまだまだ夏のディズニーは終わりません!
次回はシーですね!その記事も後日書くと思われます・・・(笑)

P1050941.png
P1060195.png

では、不安定な天気が続きますが、気をつけて下さいね!
お付き合いありがとうございました~☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

