スポンサーサイト


☆トロピカルスプラッシュ☆

こんにちは!
遅くなりましたが・・・7月に行ったシーのレポです~^^;

夏イベントも今日で最後!
ギリギリですが、何とか記事書けました・・・^^;

今回はディズニーシー!
ランドに続いてシーも早々に行ってしまい、早くもわたしの夏ディズニーは終わりました(ノ_・,)チーン
でも実は夏5と、誘惑に負けてワンデーで8月に行ってしまいました・・・w
その記事も書けたら今日書きます(^ワ^ノ

さて、ディズニーシーでは新しい水掛けショー"ミニーのトロピカルスプラッシュ"がやっております(^ω^)
ミニーの他にデイジーとクラリスのガールズが主役!
もちろんミッキーなどのボーイズも、水掛けに参戦♪
目当てはこのショーなのでもちろん観てきましたよ~(*´ω`*)

DSCN0149.png


興味のある方は続きからどうぞ!
さて、まだ7月の後半でシーのほうなので、そこまで混んではいなかったです(^.^)
60分とか70分とかの待ち時間がほとんどでした。

今回はトイ・ストーリー乗るつもりだったので、真っ先に向かいFPを取りました。
やっぱりまだまだ人気で、取るのに30分ぐらいかかり、確か17時台のでした(汗)
そのあと、アイス食べながらショー待ちするつもりでしたが、けっこう時間なくなっちゃって、取って速攻場所取りに(>_<)
開始30分前ぐらいだったので、リドアイルは厳しいかなぁと思ったら、まだ案内していたのでそこで鑑賞(^^)
一番後ろの段差のところでした!

先に言っておくと、水がハンパなくかかって全然ショーの内容覚えてないんですよねぇ(^_^;)
まずはじめに、30周年のアレンジの曲がかかりミニーたちが登場して、それからいつものように水柱がドーンっと上がり放水開始です。
水掛けまでがけっこう早くて…デジカメ焦ってしまいました(^_^;)
昨年のジーニーのショーよりあっさり水掛け始まった感じがします。
防水のデジカメは持っていたのでそれで撮ったのを何枚か載せておきます~!
P1070301.png
デイジー隠れてしましました;ごめんねデイジー(^^;
P1070322.png
DSCN0042.png
P1070335.png
途中レンズのところが曇ったりしてしまって見難いですが・・・><;

最初のほうはリドアイルは全然水来なくて(前のほうはばしゃばしゃ掛けられてましたが)、ショー中盤の後ろからの放水がもう凄まじかったです(^_^;)笑
P1070297.png
P1070339.png
↑この人にめちゃめちゃ掛けられました(>v<)

しかもちょうどその日海外のテレビ局?が撮影していて、わたしたちはそのまん前にいたので水掛けの被害が大きかったです(笑)
ミストとかシャワーのレベルじゃなくて、ぶっといホースでそのままの水の勢いで直撃です!
あれはカッパ意味ないですよねぇ(^_^;)着てた人いましたけど、蒸し暑いだけですよ、きっと(T_T)
上から下まで(中も)ずぶ濡れになり、朝イチで化粧も落ちました~(^q^)
女子力のないわたしは化粧直し持って来なかったので、夜までほぼ素っぴんです(^_^;)苦笑
やっぱ気軽に?濡れるならシーですねぇ(^.^)
待たなくても後ろから掛けてくれますし…内容は爽涼鼓舞のほうが好きですけどね♪
ガールズが上陸しないのが残念です…(T_T)
ドナルドとかグーフィーもちらちら見えましたが、それどころしゃなくてあんまり観てません(^_^;)
ほんと、記憶なくて(笑)
でも、ガールズはとっても可愛かったです(*≧∀≦*)
トロピカ~ル・シャワ~!!とか、やさしいそよ風じゃなくていいのかしら~?とかw
ガールズは遠くから楽しそうにいじり倒してました(笑)
本当は14時の回も観るつもりだったのですが、タワテラ乗って出たら雨が降っていて、一応行ってみたら案の定中止…(ToT)
雷鳴ってて、すごい勢いの雨だったのでしょうがないですが(泣)
でも、一回目のでけっこう満足したので気を取り直してアトラクションに(^-^)

その前に、サマースプラッシュ終わったあとにまたハピネスみましたぁ!
近くのイスに座って乾かしたりしていたら時間がきたので^^
DSCN0080.png

見終わったら、やっと食べました♪
DSCN0081.png
ミッキーアイス☆
前回もランドで食べたやつですね!またトロピカルフルーツにしました♪
来る度食べたいですw

とくにやることなかったので、とりあえず歩いてポートディズカバリーのほうへ行くと・・・
DSCN0092.png
グリーティングしていました♪
インクレディブル夫妻と、マックスが^^

そしてお昼ご♪
期間限定のスペシャルメニューを食べるべく、向かったのはロストリバーデルタにある「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」。
メキシカンな料理のお店ですね!
夏期限定のメニューがこちら↓
DSCN0099.png
スパイシーチキンとトルティーヤサンドのプレートです(^-^)
デザートにはライムのケーキが♪
皮がパリパリ中はジューシーで美味しかったです♪
ライムをかけるとさっぱりしてさらに美味しく(*^^*)
ケーキもとっても美味しくて、フルーツ系はやっぱり夏に合いますね☆
食べごたえ十分でしたが、ぺろりと完食(笑)美味しかったです(^^)

食べ終わってそのままアラビアンコーストへ向かうと・・・
またまた遭遇♪
DSCN0106.png
グリーティングしに出てきたスティッチとデイジー^^*
デイジーのこのコスとっても素敵ですよね☆
いつか一緒に撮りたい・・・(^ω^)

そして、タワテラ乗って雨降ってショー中止になって・・・
気を取り直してまずこれ食べに来ました♪
DSCN0114.png
シェイブアイスのトロピカルフルーツ!
パイナップルがのっています~^^*
味もとってもトロピカル!ただ雨が降ってて少し肌寒かったです・・・(^^;
DSCN0129.png
降ったり止んだりでしたが、こんなにどんより曇り空(--;
と言う事で、室内アトラクションに乗ったり、マーメイドラグーンでゆったりしていましたぁ^^*

エントランスの写真も撮ってきましたよ~♪
DSCN0162.png
DSCN0158.png
DSCN0052.png
DSCN0055.png
30周年のロゴも入ってとっても素敵です★

時間を潰していたらちょうどトイマニが乗れる時間になったので、打ちまくってきましたぁ★
どうしてもヤマネコ?から上行けないんですよねぇ・・・^^:笑

ちょっと暑くなったところで、夜ご飯です♪
お気に入りのカスバ・フードコートでw
DSCN0175.png
こちらは30周年のスペシャルメニューですね^^
30種類のスパイスが入ったカレーです!ランドにも30種のカレーありますが、同じ味なんですかね?
とってもコクがあって美味しかったです!タンドリーチキンにルーを絡めて食べると更に美味しく♪
デザートのムース(何味だったかな^^;?)も美味しかったです♪ゼリーとヨーグルトが入っていました!
ホワイトチョコにプリントされたミッキーも可愛いvv

その後は雨も止んで、ファンタズミックもやっていました♪
途中からでしたが観ました^^あんまり観えなかったですが・・・(泣)
最後はアクアトピアに乗って、ずぶ濡れになり帰宅です^^(やっと乾いたのにw)

今年の夏も浴びて食べて楽しかったです★
あっという間に夏イベントも終了してしまいますが・・・9月9日からはハロウィンですね!
ランド優先で行きそうですが、どっちも今から楽しみです(*^^*)

では、ここまでお付き合いありがとうございました♪
この後ランドのも続けて更新しようと思います-(^ワ^ノ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

