スポンサーサイト


スウィート・ダッフィー(*^ω^*)ノ

DSCN1607.jpg

こんにちは!
先月14日に行ったシーの内容やっと書きます(^^;

写真は、トランジットスチーマーラインに乗っている時に撮ったケープコッドです^^
のどかに見えて、実際は戦場でした(苦笑)
そう、1月14日はバレンタインの期間限定“スウィート・ダッフィー”のグッズ発売日でした!!
店内はそれはもう激混み・・・!まぁ、それは後に話しますが^^

興味のある方は続きからどうぞ☆
さて、今年初ディズニーはシーに行きました☆
発売日を狙って行った訳ではないのですが、買いたいグッズはあったのである意味初日でよかったです^^*(もうすでに完売しているものもあるとか・・・;;)
この時期はイベントは特になく、スウィート・ダッフィー、バレンタインナイト、タワー・オブ・テラー:level13などが今は行われてますね!!
一番の目的はもちろんタワテラ★真っ先に向かいましたよ~(>ω<*ノシ

と、その前に・・・なんと開園して入った瞬間、30thコスのミッキー・ミニーがいるではありませんか!!
前回も載せましたが、まずは写真撮りました(>v<**
DSCN1404.jpg
ちょうど今日からだったみたいですね!こんな間近で見られて感激☆

朝一でタワテラで絶叫して・・・マクダックス・デパートメントストアに行きダッフィーグッズを見ました。
入店制限はかかっていなかったものの、店内は激混みでちゃんと見ることができませんでした;;
一先ず買わないで出て・・・そのままハピネスグリーティング・オン・ザ・シーを見に行きました。
閑散期の1月でアトラクションやショーなどは空いていましたね!
10分前とかでしたが、リドアイルはガラガラ(笑)
まもなく終わってしまうのですが・・・もしかしたらこれが最後だったかもしれないですねぇ><;
DSCN1411.jpg
最後までミッキーたちを見送りました☆

見送ったあと、センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取りに行きながら、今度はアーント・ペグズ・ヴィレッジストアへ。今度は買おうと思い無事入店。
無事入れたのですが・・・なんと、買い物している間に入店制限がかかって、外には長蛇の列が・・・!!
タイミング良かったです;マクダでかかってなかったので、大丈夫かなと思ってたらやっぱり制限かかりましたねぇ;;
ダッフィー人気恐るべしっ。店内は相変わらずの混雑でしたが、なんとか買いたいものは全て無事入手♪
ぬいばは買いませんでしたが・・・^^;
そのあとどこもずっと列ができたままでした。やっぱり甘く見てちゃダメですね^^;
DSCN1430.jpg
可愛く飾りつけされていました☆
手前にあるショッピングバッグがあるの知らなくて・・・ほしかった(泣)

激戦区からやっと開放されたあとは少し腹ごしらえに♪
DSCN1431.jpg
久しぶりの、うきわまん♪ぷりぷりのエビが美味しいです^^
その前にこんな物も購入☆
DSCN1423.jpg
カラフルチョコ入りのバールン><*
フィナーレ用にまさかの販売!クリスマスの時はミッキー入っていませんいたが、今回は一つありました☆

そのあと、タワテラ→センターと絶叫続きで喉が壊れかけたところでお昼です♪
最近よく行く、ミゲルズですね!メキシカンなメニューがあるお店ですね^^
DSCN1448.jpg
頼んだのは、もちろん限定メニュー。スパイシーチキンが乗っていて、タコライスみたいにぐちゃぐちゃ混ぜて頂きましたw
デザートはライムのチーズケーキです!濃厚で美味しかった♪
ただ、スパイシーでピリ辛なので喉には効きましたけどね・・・(笑)

ゆっくり寛ぎながら食べたあとは、アラビアでゆったり系のアトラクション巡りです。
そのあとまたタワテラに乗り、出たところになんとクラリスが☆
DSCN1467.jpg
帰っていくところでしたが、一緒に写真撮ってもらいました(*>▽<*)

そして、ちょうどミシカが始まる時間だったので、見に行きました♪
今までちゃんと見たことなかったのですが、このお昼の水上ショーも9月頃終わってしまうので、見ておこうと思いまして・・・!
時間ギリギリだったので、遠い場所からでしたが、とっても素敵なショーですね♪
音楽はなんとなく知っていましたが、流れた瞬間鳥肌立ちましたw
DSCN1489.jpg
DSCN1491.jpg
DSCN1536.jpg
DSCN1542.jpg
今度はちゃんとした場所で見たいですね><**

ミシカ終わったあとは、明るいうちにエントランスで写真撮ろうと思い行きましたが・・・
なんと30thコスのミッキーがグリーティングしていましたぁぁっ( □ *ノシ
DSCN1570.jpg
もちろんすでにラインカットしていたので並べませんでしたが・・・人垣から頑張って撮りました><*
今更な気もしますがこれは嬉しいですねぇ☆
ただ噂では、現在2~3分でラインカットするそうなので、一緒に撮ることはできないでしょう・・・(--;
ランドではミニーちゃんもグリーティングしているそうなので、行った時覗きたいと思います♪
ミッキーだけでなく、たくさんのキャラクターがグリーティングしていました☆
その中でやっと会えました!このコスのクラリス・・・!!
DSCN1579.jpg
中々この青い素敵なコスのクラリスに会えなくて、今回やっと会えましたよー(>▽<**
写真も一緒に撮ってもらって、そのあと“ありがとう”って言ったらハグしてくれましたぁ~(´∀`*
もう、可愛過ぎっ!!笑
みんなの帰りを見送りながら、エントランスを後にしました。
DSCN1584.jpg
前でポーズを決めて止まってくれました☆あひょ☆

そのあと何したかあんまり覚えてないんですけど・・・
初めて、マーメイドラグーン・シアターを見ました!!
これももうすぐリニューアルのため終わってしまうので・・・。
毎回行こうとは思うんですが、結局行かなかったり、すでに終わっていたり(閉まるの早いんですね;)で、中々見れず・・・今回やっと見ました(>v<*)
とっても素敵なショーですね!アリエルがパート・オブ・ユアー・ワールドを歌った瞬間泣きそうになりましたぁ(T-T泣
こんな素敵なショーを何で今まで見なかったのか・・・(´・ω・`)
また見れるか微妙なところですが、とっても素敵なショーでした☆リニューアル後も楽しみです♪

そのあとは乗ったり食べたりしながらファンタズミックまで時間潰していました。今回は見ようと思いましてw
その間、また今年も登場したラズベリーチョコディップを付けれるチュロス食べました♪
もちろん大好きなアプリコットメープルシロップパイちゃんも(>ω<**笑
あと、前から飲んで見たかったダッフィーのミルクティー。ミックスベリーのジャムとナッツが入っています♪
DSCN1637.jpg
寒かったので、すごく美味しくて暖まりました~!すぐ冷めましたけど・・・
そろそろファンタズミック向かおうかぁと思っていたら、夜の回のテーブル・イズ・ウェイティングがやっていたので観賞♪
サイドの柵越しで見ていたのですが、途中からでも座り見観賞のエリアに入れそうだったので、座ってがっつり観賞しちゃいました♪
DSCN1648.jpg
デイジーのこのコスはやっぱり素敵☆
DSCN1662.jpg
見つめ合って・・・ロマンチックです☆
DSCN1683.jpg
みんなでポーズ♪

一番端っこですが、楽しめました♪ミッキーも来てくれたし☆
そう言えば、このショーもキュジーヌの時以外ちゃんと見たことなかったです(笑)
夜は照明が加わってお昼とは違いますね(^^*
がっつり見たので、ファンタズミックの場所取りをしたのは15分前ぐらいです。
やっぱり今の時期は寒くて待つ人も少ないので、このぐらいでも余裕でしたねぇ><*
むしろその15分はけっこう辛かったです^^;
その間にカイロ貼ったりして、寒さに耐えてました(^ワ^;

見た後は、またタワテラ(35分待ちぐらい?)に乗り、最後はトイ・ストーリー・マニア(40分待ちぐらい)に!
DSCN1710.jpg
相変わらずスコアはヤマネコから進みませんが・・・頑張って打ちまくりました!笑
出てきた頃にはもう閉園時間になっていましたねぇ!
あ、この日はスウィート・ダッフィー初日だったせいか、閑散期の平日でも22時閉園だったのです☆

とまぁ、今回はイベント特になかったので行動を長々と書きました^^
イベントのない期間はレギュラーショーをゆっくり見れるので良いですね♪
本当、今回はレギュラーショー祭りでした!笑
全体的に空いていたので、アトラクションも満足に乗れましたし☆寒いですが閑散期狙い目ですね♪
これからは徐々に学生で混んで来ますが・・・3月は近づきたくないですが、2月は行きたいです(*^^*)
ランドでは30周年のフィナーレが始めていますので、それ目的でvv

DSCN1545.jpg
DSCN1714.jpg

では、お付き合い有難う御座いました☆
大雪に見舞われて大変な方も多かったと思いますが・・・今後も気を付けて下さいませ;;

ではでは☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

