スポンサーサイト


★フィナーレ★

IMGP4064.jpg

こんにちはぁ(^0^)/
先日行ったディズニーのレポート書きたいと思います~^^*

メインは30周年を記念したデイパレード“ハピネス・イズ・ヒア”!!
ただいま、スペシャルバージョンで停止型になっていますね(*>v<*)
このスペシャルバージョンも20日まで!残り10日を切りました。早いですねぇ・・・(汗)

前回も伝えましたが、この日の前後は雨で荒れた天気でしたが、この日はパーク日和で快適に過ごせました★
混雑はそれなりで、120分もちらほらあった感じですねぇ。
やっぱり学生が多く絶叫アトラクションが混雑していました^^;
でも、人はそこまで多くはなく、食べ物や歩行は困難ではなかったです!

では、続きからどうぞ~(//^ω^//)
まず始めに向かったのが、モンスターズインク!ファストパスを取るためです~^^*
やっぱり入り口に一番近いだけあって、取るのに結構時間かかりましたぁ(^^;
とったらすぐハニーハントにスタンバイで乗りに行きました。
この時70分待ちとかです(^v^;
その間に朝食?笑
IMGP3938.jpg
久しぶりに食べました♪プレッツェル(^^)♪
このプレッツェルはトゥーンタウンにあるんですが、クリームチーズがたっぷり入っていて美味しいんですよぉ(>v<**

蜂蜜探しを楽しんだ後はファストパスの発券まで時間があったので、クリッターカントリーへ☆
この日はスプラッシュマウンテンと洞窟内のお土産やさんはお休み中だったのですが・・・目的はこちら^^
IMGP3969.jpg
ベリーを摘みに来ているミニーちゃん☆
昨年も、スプラッシュが休止している間グリーティングしていましたね!
並んではないですが、隅っこから撮りました~(^^)
ラケッティのラクーンサルーンで販売しているトルティーヤドッグ食べながら(笑)
IMGP3984.jpg
くまどんときつねどんもいましたぁ^^*
鼻引っ張ってる(笑)

暖かかったのでアイス食べたいと思い、クリッター下ったところにあるキャプテンフックスギャレーでゆっくりアイス食べて(ハイペースで食べてばかりですねw)・・・ビッグサンダーのファストパス取りに行きました~^^
そう言えば、ビッグサンダーのファストパス発券機の場所変わったんですねぇ!!

ファストパスでモンスターズインクに乗ったら、エントランスへ☆
30周年のコスでグリーティングしているミッキーに会いに行くために♪
そしたら、ちょうどグリーティングの列が短くなっていたので、ミッキーのお見送りできました☆
miki30b.jpg
帰り際に手ギューッとしてくれました~(*´ω`*)ムフフ

そのあとはいよいよハピネス・イズ・ヒアです!!
1時間ぐらい前から場所取りしました。
今回はプラザ周辺のミッキー&ミニーポジ。
インサイドの柵から立ち見最前列です~^^*
やっぱり、このドナデジ~ミキミニは人気ポジなので、座り見はかなり埋まっていましたね!
立ち見狙ってたのでいいですが(^^;
パレードの写真も何枚かv
IMGP4074.jpg
パレード待ちしている間に食べました☆マンゴームースケーキ!
濃厚で美味しかったvプレートも可愛いです^^*
IMGP4096.jpg
IMGP4108.jpg
ネコのダンサーさん。楽器がユニークで面白いです☆
IMGP4130.jpg
IMGP4138.jpg
パスカル切れちゃった・・・笑
IMGP4151.jpg
IMGP4171.jpg
イン側だったので初のデール☆(いつもアウト側なので・・・)
IMGP4185.jpg
そしてミッキーミニー(*^^*)
ここで停止です!
IMGP4201.jpg
ヨーホーヨーホーの時のポーズ!なぜかこの光景が頭から離れませんっ!
ミニーちゃんの反り具合(笑)
IMGP4222.jpg
最後にもう一枚v手前のやつ邪魔ですが・・・(><;)
けっこう強引にチューされてあわあわするミッキー!可愛い♪

停止型いいですねぇ☆音楽も素敵ですし・・・!
パークオープン当初の音楽も流れ、有名なディズニーの曲も組み合わされていて素敵でした☆
ダンスの振り付けは遠くてよく見えなかったので、あんまりできなかったですが・・・(^ワ^;
まもなくこのスペシャルバージョンが終わってしまうと思うと寂しいですね;;
通常バージョンのハピネス・イズ・ヒアになると思うのですが、音楽はそのままなんですかね??

パレードを観賞したあとはお昼ご飯♪
近くのプラザ・パビリオンでスペシャルセットを食べました☆
IMGP4266.jpg
オニオンスープにハンバーグなどなど・・・デザートはチーズケーキとベリー?のケーキの二種類♪
ご飯かパンを選べますが、パンをチョイスしました!今回は温かかったです(笑)
気温も高かったので外のテラス席で食べました!
その際ちょうど目の前のステージショーのスーパードゥーパ・ジャンピンタイムが始まったので、見ながらお食事♪
IMGP4285.jpg
ショー楽しみながらゆったり食べれました(*^^*)

食べた後は、お腹いっぱいですがすぐにビッグサンダーへ・・・!!
絶叫しつつ何とかお腹は大丈夫でした。
そしてすぐさま、取っておいたファストパスでホーンテッドマンションに乗り、ゆったりします^^

その後はと言うと・・・今回の目的の一つでもあったミート・ミッキーへ!!
数年振りのミッキー宅・・・!待ち時間は70分とかでしたかね?並んで会ってきました☆
この日は大演奏会の撮影中でしたね^^*(ちなみに前回は蒸気船ウィリーでした。)
ちょっと忙しそうなミッキーでしたが、一緒に撮影できてよかったです♪(ハグしてくれなかった・・・泣)

出たら外はもう薄暗くなっていました。
お昼との間隔が短いですが、どうしても食べたかったチャイナボイジャーのスペシャルメニューの蟹とたまごのあんかけ麺を食べに・・・!
暗くて写真撮ってないんですが、美味しかったです!!
塩味ですかね?あっさり系で、とろとろで暖まりました☆
デザートは抹茶の生地に杏仁クリームが乗ったものだったのですが、これもすごく美味しかったです!
杏仁クリームって初めてだったのでドキドキでしたが、抹茶とも相性バツグンです^^*

食べたらカリブなどゆったり系に乗ったりしながら楽しみました♪
出る間際にまた抹茶ラテ(ストロベリー)を買ってエントランスでゆったりしながら帰りました^^*
IMGP4399.jpg
これ、好きなんですよ~(>v<笑

学生が多いといいましたが、家族もけっこういまして!だから夜は案外空きましたね~^^* 
ほんと、ゆった~り散策できて、やりたいことできて、乗りたいもの乗れたって感じです☆
振り返るとかなりミッキー三昧でしたが(笑)

もうすでに春休みの学校も多く、さらに学生層が増していることでしょう!
スプラッシュももうすぐ始まるのでそれを狙う学生もいるのかな?今後の混雑が怖いですね(^^;
昨年の3月行って、えらい混雑だったのでやっぱり一番近づきたくない月です~(笑)
ま、行く機会があれば行っちゃうと思いますが(ぁ)

それでは、お付き合い有難う御座いました~(>v<)
これから行く方、花粉症には気を付けて下さいませ(笑)

最後にワールドバザールの写真を☆
IMGP4056.jpg
この30周年のデザインもあと少しで終わりです(><)早かった・・・
IMGP4013.jpg
ホワイトデー間近と言う事で、ウィンドウのデコレーション!
バレンタイン仕様になっています☆
真ん中にはクラリス、左にはデールもいます^^*
スウィートラブのグッズ販売ももう少しで終わりですね(><)

ではではぁ☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

