スポンサーサイト


帰ってきましたぁ♪

スキー旅行から昨日帰ってきましたー(^^)

以下その内容になります!
専門学校の友達と一泊2日でスキー旅行に行ってきましたぁ♪
長野県のスキー場に行ってきたのですが、めちゃくちゃ寒かったです(T-T)
雪は降っていませんでしたが、バスで走って行くうちに積もっている雪が現れはじめ、
ホテルから見た風景はこんな感じ↓



地元では降っても5㎝とかしか積もらないので、興奮しました(笑)

そしていざスキーへ
スキーをやるのは今回で二回目(しかも一年前)だったので、完全に感覚を忘れていました(^^;
前行ったスキー場よりも傾斜角度が若干急で、しかも距離が二倍ぐらいという、もろ初心者にはけっこうハード?なスキー場でした(笑)
リフトに乗ってスタート地点へ行くと、その高さにビビりまくりな私と友達・・・
一人は慣れているので全然平気そうでしたが、もう一人は私と同じくほぼ初心者なので中々滑るのに時間がかかりました(^^;
慣れている友達に教えてもらいながら、ゆっくり下って行きました。
下に着くころには転び方が完璧になりましたよー(苦笑)
やっと慣れてきた頃に1日目は終了。

修学旅行と同じく、夜はだらだらと起きて雑談して、寝付けないで朝が来て寝た気がしないパターンで起きると・・・
外が吹雪いていましたΣ(-∀-;)
吹雪初めてみたっ
これスキー出きるの!?とか思っていたら、外に出るころには雪も弱まっていました(^^)
ちなみに2日目の朝撮ったのがこちら↓



一枚目とまったく同じ場所からとったのですが・・・積雪量が増しているのが分かると思いますΣ(-∀-;)

そんな中、いざ2日目のスキーへ!
前日のスキーのお陰で体は筋肉痛でしたが、前日よりもまともに滑れるようにはなりました(^^;
そして雪がふっかふか地元のとは全然違いました!
いちいち興奮しながら、スキーはというと・・・最終的には転ばず滑りきることができる程に・・・(^^)
午後1時の帰りのバスに乗らなければなかったので、3時間ちょっとやって帰宅。
帰りのバスや新幹線の中でもあまり寝られなかったので、今日は爆睡していましたぁ(-∀-;)

とりあえず、学校の友達との最後の旅行楽しかったです
友達同士こうやって泊まりがけで出掛けるという機会はこれからあまりできないと思うので、行けて良かったです~(^^)(ただ全員ではなかったのが残念でしたが;)

以上が旅行レポ?でしたぁ
お付き合いありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

