スポンサーサイト


10周年&最恐②

こんにちは(^^)

前回の記事でさんざん深刻な話しをしていたくせに行っちゃいました(^o^;)
行けるかどうか微妙なところだったのですが、
前から約束していた友達との都合が合ったので・・・

と言うことで、今回はディズニーシーになります
ディズニーシーと言えば、現在10周年のイベント"Be Magical!"、
そして"タワー・オブ・テラー"の怖さが倍増中と言う魅力たっぷりな時期なのです(*^^*)
それに加えキャンパスデーと言うことで、大混雑な最近のシー(^^;
1月の後半にも行きましたが、その時以上の混雑でした
どのぐらいかというと、
タワテラ→300分
センター→240分
インディー→240分
覚えている範囲ですが、こんな感じでした(汗)
タワテラ5時間って・・・!こんな待ち時間初めて見ましたΣ(-∀-;)
もちろんそんな超時間並ぶ勇気はありません(^o^;)
そこはファストパスが大活躍ですよね♪
とりあえず、軽くレポートを・・・(^^)

以前からWebの待ち時間などをチェックして混雑することは予想していたので、
初の2時間前から開園を待つことに・・・(^^;
まさかの4時半起きです
しかもその前の日はバイトで、寝たのは1時頃・・・
いつもはたっぷり睡眠を取る人なので辛いですよねー(- -;)
ですが、その日の夜意外は支障はなし♪意外と快調でした(^^)
代わりに今日は眠さと怠さがハンパないですが・・・

それはさておき、
5分早まって8:55に開園。
入園してまず向かったのはもちろんタワテラです!(9割ほどこっち方面に人が流れてきました(^^;)
ファストパス(FP)を取り、その場では乗らずにセンターへ。
10時のFPが取れたので、朝早く来たかいがありましたぁ
センターはその時は5分待ちでしたが、実際は10~15分だったと思います(^^)
そのあとは、次のFP発券が10時以降だったので、ロストリバーデルタにあるグリーティング施設の"グリーティングトレイル"のグーフィーに会ってきました
友達がグーフィー好きなので(^^*)
ここに入るのは初めてですが、面白い仕掛けや隠れミッキーがあるんですよねー(^^)
残念ながら空いていたので写真しか撮れませんでしたが(デジカメで)
いやぁ、それにしてもグーフィー背が高いですよね!
横向きで手を組むポーズを提案してくれました
もちろん写真はお持ち帰り(^o^)まだじっくり見てませんが、いい感じでした(笑)

トレイルを後にして、インディーのFPを取り目的のタワテラへ・・・
何度乗っても(と言っても3回目ですが)やっぱり恐楽しいですねー
一番始めの落下のタイミングがめっちゃ恐いです(笑)
扉が閉まった瞬間から周りの人が叫んでいたので、私達もつられて最初から最後まで叫びっぱなしでした(^^;
でも、なんで写真の顔は満面の笑顔なんだろう?(笑)
まぁそんなことはどうでもいいですが(笑)
この日はこの一回しか乗れませんでしたが、また期間限定やってほしいですねー(^^)

そのあとは11時30分開始の"Be Magical!"の観賞へ
30分前にハーバー沿いに行きましたが、意外といい場所で観ることができました♪
ちょっと高台の最前列から二列目ぐらいですね(^^)視界良好でした♪

↑偶然うまく撮れたジーニー(笑)

ミッキーたちと魔法を唱えた後は、
タートルトーク
フライングカーペット
シンドバッド
マジックランプシアター
に乗ったり、食べたり↓

アラビアンコーストのスペシャルメニュー
一番食べたかったキーマカリーです
美味しかったし、ボリュームあったし、大満足です!
実はシーのカレーを食べたのはこの時が初めてでした(*≧∀≦*)
ここのリピーターになるかも!?
10周年のシーはこれで最後だったと思いますが、意外とスペシャルメニュー食べれて良かったです

そのあとは、根性で130分待ちの"レイジング・スピリッツ"に並びました(^o^;)
これはパークで唯一360°回転するローラーコースターです。
一瞬で終わる乗り物ですが、夜は夜景が綺麗で、スピード感が出るのでたいてい夜乗ります(^^)

6時ちょっとに並び、終わったのは8時半近く・・・(^^;
ナイトショーの"ファンタズミック!"は見れませんでしたが、しょうがないです(^o^;)
残り1時間半を残し向かったのはタワテラです!
が、その頃にはFPの人のみ受付になってしまいました
レイジングスピリッツが終わった時にはやっていたんですけどねー(- -;)間に合いませんでした
ので、切り替えてセンター・オブ・ジ・アースへ!
これはギリギリセーフでしたぁ
10mぐらいですかね?後から終了と言った感じでした(汗)
横を見るとこんな感じ↓

90分待ちでしたが、今日一辛かったです(^^;
眠気と疲れとあまり変わらない景色・・・
話したりして気を紛らわしたりしながら、なんとか乗車

閉園の10時は過ぎていましたが、ショップに寄り、"ボンボヤージュ"で買い物をし、帰宅しましたぁ(^^)
この日は疲れたと言うより眠気が勝っていましたねー(- -;)
お蔭で夢も見ることなく爆睡でした(笑)
でも、今日学校だったと言う・・・(苦笑)
ちゃんと起きましたが、ディズニー行った後はゆっくり寝てたいですね(^o^;)

とまぁ、こんな感じで激混みのシーの中楽しんで来ましたぁ(^^)
10周年の目標もいろいろ達成できましたし(^^)
あと1週間ちょっとで10周年は終わってしまいますが、 行くことができて良かったです♪
来年はランドが30周年なので、その時も行けたらと思います・・・(>v<)

最後に、お目当てのビマジのミッキーコスのダッフィー

どこに付けるか考え中(笑)

では、お付き合いありがとうございましたぁ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

