スポンサーサイト


春が来たぁ♪

前回の記事で言いましたが、
ディズニーシーに行ってきましたぁ

以下その内容のみになります!
また、長くなりそうなので、二回に分けて更新します(^^)
今回はショーなど全体的な内容を・・・
11日にシーに行ってきましたが、この日は生憎の曇り空&雨でした
朝からぱらぱら降っていましたが、曇りに留まってくれることを祈りパークへ・・・



現在ディズニーリゾートでは、春のイベントが開催されております!
ランドでは「ディズニー・イースター・ワンダーランド」。
そしてシーでは「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」。
ランドのほうは今年で3年目で、私は去年一度だけ観ました(^^)
そして、シーのスプリングヴォヤッジは今年が初めて、また大人気のダッフィーが主役を勤めるという、かなり人気になると思われるショーですね(*^^*)



今回の目的はもちろん、"スプリングヴォヤッジ"です!!
このイベントは、ミッキーとダッフィーそして、ミニーとシェリーメイが世界中の春を探しに旅に出るというストーリーです(^^)
場所は三ヶ所あり、小さな舞台で行われる20分程のミニショーとなっています
しかし、それぞれ開演時間が近かったりなど、1日で全て観るには結構厳しい今回のショー・・・
ですが、プランは立てて、遅かれ早かれショーは全て観る予定でした!
が、先ほども言ったとおり生憎の天候・・・
入園してからは曇りが続き、時より風が強い、そんな状況でしたが、次第に雨がぱらぱら・・・Σ(-∀-;)
でもこれぐらいなら開演されるだろうと思い、11:30開演予定だった"リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング"を観にリドアイルへ。
雨は若干降っていましたが、開演1時間ちょっと前までは何とかやる方向でした!
が、今限定のデザートを買いに行って戻ったら、「今回のショーは悪天候のため中止が決定しました」・・・ガーン(|| ゜Д゜)
ありえないんですけどー
とか思いつつ、12:00に開演予定の「イースター・イン・ニューヨーク」が行われるアメリカンウォーターフロントへ・・・
こちらは何とか中止の決定はなく、ショー待ちの人もちらほら・・・
開演まで一時間ちょっとありましたが、人が全然いなくて座り見の二列目が余裕で空いていたので、場所を取りました。
雨が降ったり止んだりという不安定さで、しかもあと5分でショーが行われるというときに強まってきた雨・・・
時間になってもショーは行われず、アナウンスが流れ始めました・・・
「今回行われるイースター~は"ただいまシステム調整のため少し遅らせての開演"となります。」はぁぁ、心臓止まるかと思ったぁ(;つД`)
会場からも一斉に歓喜の声が(笑)
そして、そのあと雨も止み、10分ほど遅れてでしたが、ショーは無事行われましたぁ

前置きが長くなってしまいましたが、軽くショーの内容など・・・(^^;

こちらの"イースター・イン・ニューヨーク"はニューヨークで行われるイースターパーティーに参加すると言ったショーです!
まさにニューヨーク!と言った感じのノリの良い音楽と踊りで楽しませてくれます
そして、写真を撮るのに必死でできなかったのですが、手遊びもありました(^^)
率直な感想は、大好きなショーでしたねー!(笑)
前から二列目ということで、キャラクターやダンサーとも近かったですし、迫力がありました!
これ、最前列は楽しかっただろうなぁ・・・
キャラクターたちはみんなあまり一ヶ所には留まらずにうろうろしていたので、写真はうまく取れませんでしたが、全員ちゃんと真ん前に来てくれたと思います(*^^*)(曖昧な記憶ですが・・・)







そして充実したショーの時間は終わり、乗ったり食べたり買い物したり等々・・・
結局この日、これ以外のショーは行われませんでした(T^T)
すごく楽しみで、期待していた分ショックも大きかったです(^^;
が、この悪天候の中一つやっただけでも奇跡・・・と、気を取り直して満喫した今回のパークなのでした

ショー観賞には向かない天気でしたが、代わりにアトラクションはかなり空いていました(*^^*)
人気のタワテラ、センター、インディーは5分~10分待ちなど・・・乗り場まで行く時間のほうが長いかも?というぐらいのガラガラっぷり(笑)

↑タワテラのフロント。一瞬私達だけでした(^^;

一番待ったと言えば、マジックランプシアターの上映が終わるのを待っていた時ぐらいですね(笑)
そして、何と閉園30分前ぐらいでたまたま通ったダッフィーとグリーティングできる施設、"ヴィレッジ・グリーティングプレイス"が15分前後の案内!(゜ロ゜ノ)ノ
そっこうで並びましたぁ
春イベントのコスチュームのダッフィーがお出迎え
残念ながら写真の購入は終了してしまったのですが、手持ちのカメラで撮影(*^^*)
まさか、ダッフィーとグリできるなんて思ってもいませんでした!
いつも70分以上待っているので、並ぼうという気にはなれず・・・
とにかく、スローリーでもっこもこでめっちゃ可愛かったです
ま、また是非会いたいですが、恐らく最初で最後だったんでしょうねー(^^;

と、悪天候ながらもけっこう充実でき、また、いつもとは違ったパークを見ることができました
またショーにはリベンジしたいところですが・・・厳しいですね~(^^;

では、デコレーションなどでお別れ






↑ヴォヤッジのコスチュームダッフィー(*^^*)
リュックに付ける予定・・・


↑明らか衝動買いのTシャツ(笑)
デイジーを買うつもりでしたが、揃えたいのと可愛さと思ったより安かったということでドナルドも購入(笑)
夏のディズニーに来ていきます

それでは、長々とになってしまいましたが、
読んで下さってありがとうございましたぁ♪
続き?はまた後日(*^^*)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

