スポンサーサイト


パソコンから・・・^^

こんにちは^^

昨日で私は一つ歳をとりましたぁ(TvT
は、二十歳になりました・・・
全然実感ないし、二十歳に見えないし・・・気持ちは10代ですが^^*(おぃ)

それはさておき・・・
誕生日を迎えた昨日、なんとディズニーシーに行って来ました!
誕生日だからと言う訳ではなく、たまたま都合が合っただけですが(笑)
でも、二十歳という特別な(に感じる)日に大好きな場所で過ごすことができて幸せでしたぁ(*^^*)

その内容は興味のある方のみ続きからどうぞ^^*

二十歳・・大人の響きですが、何か老けていくというイメージが強いのですが・・・( v ;
実際に、階段昇るのに息切れたり、物忘れ激しかったりといった症状が出てきています(笑)
まだまだ若いままでいたいので、健康管理しっかりしたいと思います(-v-;

ではではv



P1020738.png

さて、やって参りましたTDS。
なぜかまた生憎の曇り模様・・・(泣)最近ホント天気運ないです(ノ□`;

今回は、携帯での撮影が少なかった+パソコンのほうが早い、という事でパソコンからアップさせて頂きました^^*

何度も言っていますが・・・ただ今ディズニーリゾートでは春のスペシャルイベントが開催されています。
そしてTDSは”ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”が開催されています。
3つのエリアで20分程度のミニショーが行われ、また今限定のスペシャルメニュー、色とりどりの花やデコレーションが飾られています^^

先月にもこのイベント時に来ましたが、生憎の天気で満足にショーは観る事はできませんでした;
だから今回こそは3つのショーを制覇する、もはやショー中心のインでしたね(^^;
5月は3つとも3回ショーが行われるということで、立てた計画は次の通り・・・
9:40~リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング

10:05~スプリングタイム・サプライズ

11:55~イースター・イン・ニューヨーク

16:40~リドアイル~

17:10~イースター~
と、計5回観るというかなり無茶苦茶(笑)な計画^^;

では長々とインレポを・・・^^;

8時にTDSに到着して、9時に開園。
まず向かったのは9:40に始まるリドアイル~を観賞するためにリドアイルへ。
このショーはミッキー達がイタリアに訪れ、春をお祝いするパーティに参加するというショーです^^

P1020756.png

思ったよりも人が少なく、無事にリドアイル内へ・・・
3段目辺り(だったかな?)の段差の最前で座って観賞しました^^
低い段差で前にも人が結構いたので、写真を撮るのにはなんとも言えませんでしたが、観賞するには結構いい場所でしたぁ

グーフィーとチップ&デールそれぞれが陽気でロマンチックなダンスを繰り広げていると・・・

P1020760.png

ミッキーたちの乗った船が到着します。

P1020762.png

もちろん、ダッフィーとシェリーメイも^^*

皆揃ったところで、一体感のあるダンスを披露♪
音楽もイースター~とは全然違っていて、穏やかでふんわりした曲でいいですね~^^

ショーが終わり速攻で向かったのは、10:05~開演のスプリング~です!
こちらはアラビアです^^マジックショーなどが行われ、また違ったショーとなっております^^

向かう途中で出会ったのは・・・

P1020792.png

ステージに向かう途中の御一行!
間近で見られて感激

P1020808.png
P1020817.png
ミッキーのマジック!
P1020819.png
会場に花びらが舞い上がります^^*
P1020825.png
P1020842.png

ミニーちゃんの早着替えも見ることができ、感激
会場についたのは、ショーが始まって5分後ぐらいでしたが、立ち見はガラガラでした^^*
さすが平日(笑)
そして、このショーはステージが高いので、後ろからもバッチリ見えるのでいいですね♪

その後に向かったのは、11:55開演のイースター~(><*
前回行った時に唯一見れたショーですね^^*そして、私が最も好きなショーです!
並んだのは10:40頃。観賞エリアに案内されるとなんと、最前列っ!!
早くから待ったかいあったぁぁ( ∀ **
とか思っていたら・・・11:30頃、ポツポツと雨が・・・・ぇ、何コレΣ( v ;
微妙に強くなり出し、傘がいるかいらないかの強さになったところで、中止のアナウンス・・・
Σ( □ 川ガーン
ありえないんですけど・・・
ショー自体は中止でしたが、ミッキーたちがカッパを着てご挨拶に来てくれました(T△T

P1020864.png

最前列だったのに全然皆揃ってこっちを見てくれなかったので、写真は少ないですが・・・
ホント、ショックでした(:-;

気を取り直して、タワテラ乗ったあとにお昼を食べに行きました^^

お昼はこちら♪
P1020883.png
「ケープコッド・クックオフ」にて、”スペシャルサンドウィッチセット”
誘惑に負けて、スーベニアトレー付きを頼みました(^^;

持った瞬間のずっしりさと冷たさに驚きました!
サンドウィッチの中身はスモークチキンと生ハム、そしてクランベリーのクリームチーズのソースがかかっています^^
すっごく美味しかったです!とくにクランベリーのソースは甘かったのでそこは不思議な味(笑)
でも、個人的に暖かいほうがいいかも?

そういえば、忘れていました。今日(昨日)は誕生日だった(笑)
そこで、誕生日の日にキャストさんに言うと貰えるバースデーシールをもらいました♪
P1020876.png
初めてもらいましたぁ
これを貼っていると、気づいたキャストさんに”おめでとう”って言ってもらえるんですよね♪
キャストに限らず、キャラクターにも^^*
私はパスケースに付けていたのですが、お祝いの言葉をたくさん頂きましたよー♪
アトラクションに乗る時や掃除しているキャストさんにも、不意打ちで声かけられて驚きます(笑)
でもすごく嬉しいものですよね^^*
是非、誕生日の日にはこのシールを付けて歩いて下さいな☆(でもこの日付けてる人けっこういました!)

そして、前回も前々回も食べ損ねたものを食べに・・・
P1020899.png
それはこの”チャンドゥ・テール”です(>v<)
”チャンドゥ”とは、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」というアトラクションに出てくる子トラです^^*
めちゃくちゃ可愛いですよねー♪
ちなみに味はチキンクリーム。気になるお味は・・・めちゃくちゃ美味しかったですっ!
表現できないのですが、とくかく美味しかったです><*
生地の味は肉まんみたいな・・・中身はチキンクリームです(おぃ)
リピート間違いなしな一品なのでした

その後はアトラクションに乗ったりしながら、16:00頃にはリベンジをかけてイースター~待ちへ・・・
最初の予定では、リドアイル~→イースター~でしたが、
やっぱりイースター~のほうが好きだし、いい場所で見たかったので、イースター~に絞りました。
開催場所へ行くと、待っている人は少なく、座り見最前列もガラガラ・・・(苦笑)
先ほどのよりもいい場所を取れました^^;
ですが、相変わらずの曇り模様・・・もうショーが中止の覚悟です(^^;
曇りで止まってくれたものの、なぜか開始30分前ぐらいでポツポツ・・・
そして、さっきよりひどくなり傘が必要なぐらいにΣ( □ ;
20分前ぐらいに中止のアナウンスが流れ、またもや挨拶のみ。(有難いことなのですが・・・
またカッパ姿のミッキーたちを見送ると、いつの間にか雨が止んでいたという・・・(=ω=;何これ
でも、そうなるだろうとは思っていたので仕方ないです^^;
あ、ちなみに16:40のリドアイル~はフルで行われました(苦笑)

ま、ある意味全部のショーを見ることができたのですが・・・(--;
欲を言えばイースター~見たかった・・・
これですべてのショーが終わりました^^;
が、優先したリドアイル~とスプリング~は見れたので、よしとします(笑)
それに、それ以外も楽しいことありましたし^^*
(ただ納得いかないのは、最近なぜディズニー行く日に悪天候と重なるのか・・・(泣))

そのあとは、また乗ったり、食べたり↓
P1020916.png

アトラクション自体はやはり平日なので、空いていました^^
前ほどではありませんが、10~15分といったところですね^^*
ただ、”センター・オブ・ジ・アース”が休止中だったのは残念ですが・・・

あ、そう言えばドナルドにも会いに行きました^^*
「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」のドナルドです♪
10分前後で、一度行って見たいと思っていたので☆
ドナルドに会うと、ハグしてくれて、誕生日シールにも気づいてくれました♪
パチパチと拍手をしたあと、後ろにあった唐辛子?のようなものをくれました!(フリで)
ドナルドらしいパワフルというかすっごい元気で可愛かったです

そして、そこを出たらなんとこんなものが・・・!
P1020915.png
落ち葉で描かれた、ミッキーとミニー!
落ち葉のは初めてみましたvラッキーでした♪
雨の日でもこういった楽しみがあるのは流石ディズニーです^^*

これで一日の流れは以上です~^^
また雨に振り回された今回のディズニーですが、でもやっぱり後に後悔は残らないんですよね-!
楽しかったぁ、また行きたい!という気持ちが勝ちます(-v-*
また言いますが、ディズニーで誕生日を過ごせて良かったです♪忘れられない思い出になりましたぁ^^*
また今年の春イベントもとっても楽しかったです♪
実はTDSの春イベントに来たのは初めてだったんですね!
去年は震災の影響(か、10周年のイベント)で何もなかったので・・・
楽しい春を満喫できましたぁ♪
また来年リベンジしたいところです^^(が、私の予想では来年は違うイベントの気が・・・)

では、今まで以上に長々と(しかも分けないで)でしたが、ありがとうございましたぁ(^^;
少しずつ10代から大人の気持ちに変わっていくつもりです(-v-笑

ではでは♪


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

