スポンサーサイト


ハッピーイースター!!

こんにちはー^^*

やっと、やっと行ってきました!ディズニーランド!
しかも今回は晴天の中(T-T**

また長々だとは思いますが、興味のある方は続きからどうぞ^^
ここ最近ディズニー行くたびに雨に降られ、今回も天気予報をドキドキしながら見ていましたが・・・
なんと今回は晴天!しかもその翌日(今日)からはしばらく雨が続くと言う、タイミングのよさ!
やっと、雨女から脱出したわけです(笑)(その前からも出かける日に雨に降られないなどもありw)

風もほとんどなく、快適な一日・・・ただ暑い暑い(笑)
25度と夏日な一日で、夜まで半袖でも十分でした!焼けたことは言うまでもありません(^^;

それは置いておいて・・・
早速また長々とインレポ行きたいと思います^^*

今回は最初に一日の流れを覚えている限り出来るだけ細かく書いておきたいとおもいます。
今後の参考(自分の^^;)のために・・・^^

8:55 開園

ビッグサンダーマウンテンのFP(9:45)取得後、スタンバイ(10~15分待ち)

9:30 ジャングルクルーズ(5~10分待ち)

10:00 スプラッシュマウンテンFP取得(12:30)
      ビッグサンダー(FP)     

10:15 カリブの海賊(10~15分待ち)

軽食を買い、10:45頃に1回目(11:00)の「ディズニー・イースターワンダーランド」をファンタジーランド~ウエスタンランド間の、スティッチポジで観賞

12:00 ミッキーのフィルハーマジック(30分待ち)

13:00 スプラッシュマウンテン(FP)

? ビッグサンダーFP取得(17:20)

13:50 昼食

14:20 「ジュビレーション!」をトゥーンタウン入り口手前で観賞

15:00頃 お土産&散策

16:00頃 魅惑のチキルームのスタンバイ(10~15分)

16:30 「ディズニー・イースターワンダーランド」の2回目(16:45)を、ファンタジーランド~ウエスタンランド間のミニーポジで観賞
その後、トゥモローランドへ移動して、トゥモローランド~トゥーンタウン間のスティッチポジで観賞

17:30頃 「カメラセンター」で写真の受け取り
       お土産

18:20 ビッグサンダーFP

18:40頃 夕食

19:20頃 ホーンテッドマンション(30分待ち)

20:00頃 プーさんのハニーハント(40分待ち)

20:40頃 ロジャーラビットのカートゥーンスピン(30分待ち) 

21:20頃 カリブの海賊(5分待ち)

21:45頃 ビッグサンダー(40分待ち)

22:20頃 帰宅

こんな感じですかね^^?
昨日のことなのに以外と忘れていて、取った写真見ながら書きました;

全体的な印象として、平日だけど千葉県民の日だけあって大混雑。そして金曜日だから夜でも空かない。が特徴ですね^^;
だから今回は、いつものように「夜に空くものは夜にまわそう!」ではなく、細かいものも間に挟みながら廻りました!
ちなみのこの日は100分待ち以上のものもちらほら・・・
でも、パレードと食べ物系では意外と並ばなかったと思います^^

では、ここから本題へ移っていきたいと思いますー(^0^/

さて、何度も言うとおり、ただ今ディズニーリゾートでは春イベント真っ盛り!
ディズニーランドでは卵とうさぎがキーワードの「ディズニー・イースターワンダーランド」が開催中。
パレードの中で行われる「ウサ(うさぎ)・タマ(たまご)・ボン(ボンネット)」のポーズをしながら、へんてこ楽しい春を皆でお祝いしよう!そんなパレードですね^^*
もちろん、ミッキーの早着替えも見所の一つ

P1030072.png
始めに現れたのは「不思議の国のアリス」のフロート。
このワンダーランドのコスチュームのミッキーが一番好きです♪(が、いい写真が撮れなかった;)
こちらは、一回目のスティッチポジの際に取ったのですが、実はこの時本当はミニーポジで観ようと思っていたんですね^^;
が、着いたのが10、15分前で既に埋まっていたので、空いていたこちらに移動してきました^^;

P1030085.png
ティガーがこっちに向かって”ウサ”のポーズ!

P1030111.png
スティッチ&エンジェル
お気に入りの写真を一枚♪

そして、この時のうウサ・タマ・ボンの時間に、目の前にいたダンサーさんとタマのポーズが同じになりめっちゃテンション上がりました(笑)
ダンサーさんも私のことをガッツリ見ていて、同じになった瞬間飛び跳ねて喜んでくれましたv
同じく私もぴょんぴょん跳ねてしまい、声も大きかっただろうなぁ・・・(^^;照

P1030145.png
パレードを見た後はちょっと一息^^
フローズンパインです!中にはミッキーシェイプのグレープゼリーが入っています^^
これ、去年も食べたんですが、美味しいですv何より可愛いですよねー(^^**

P1030148.png
食べている時に発見した、ウッディーとジェシーのたまご。

P1030162.png
お昼はトゥモローランドの「プラザ・レストラン」で「グローブシェイプ・チキンパオ」のセットを食べました!
これ、前々から食べたくて、今回やっと食べたのですが・・・!
すっごく美味しかったですー(>v<)
チキンがジューシーで、タレは甘辛(ちょっとエビチリのタレに似た感じがしました)で、味の濃さも丁度いい感じで個人的に凄く好きでした
グローブの生地は肉まんの生地に似てますね^^ほんのり甘い感じです!
夏はこういったもの食べないかもしれませんが、また食べたいですね!セットで1000円切ってますし^^

続いてはプラザのフォトロケーションなどを・・・^^
この時、だいたい15時ごろでしたが、どこのアトラクションも混んでいて、乗るのを諦めて散策してた時です^^^;

P1030242.png
今年も可愛いですねvたくさんのうさぎ達がこれまた個性豊かで可愛いんです!

P1030248.png
↑の写真の裏ですね^^
こちらはグーフィーとプルート。

P1030252.png
こちらはデイジー。
さすがオシャレなデイジー!たまごのデコレーションもとってもオシャレ・・・!

P1030255.png
こちらはドナルド。
ハプニングがつき物なドナルドは、ここでもハプニング!?(笑)

そして、このフォトローケーションで撮影していると、キャストさんに「一緒にお撮りしましょうか?」と声をかけられ、お願いしたのですが・・・
このあと、そのキャストさんにスナップフォト(台紙とキャラクターの写真付きのもの)をどうですか?と、↓を見せながら言われ、撮影&購入~!

P1030378.png

こんなの見せられたら買うに決まってますwキャストさん、商売上手・・・(笑)
今後またハマッて買う恐れが・・・(苦笑)

さて、話は戻りますが・・・

今度は2回目の「ディズニー・イースターワンダーランド」のパレードの写真を。

P1030308.png
こちらは、1回目に観れなかった、ミニーポジでの写真です^^
座り見だったので、だいぶ見上げる形に・・・^^;
ですが、この写真が一番お気に入りv(ミッキーが別方向向いてますが・・・--;)

P1030330.png
そのあと、すぐにトゥーンタウン前へ移動して、再びスティッチポジで。
ハワイアンコスチュームのミッキーを見たかったので・・・^^
と言うわりには写真が少なく、どれもいまいちな写り・・・^^;

これで、イースターのパレードは全て終了です!
去年と同じ内容ではありますが、やはりウサ・タマ・ボン楽しいですね(*^^*)
今年で三年目なので、来年は新しいパレードになると思いますが・・・今回満足に観れて良かったです♪

時間が逆転しますが、続いては「ジュビレーション!」の写真。
お昼を食べたのがちょうど2時近かったのですが、トゥーンタウン前で何とか観賞^^

P1030173.png
けっこうお気に入りのミニーちゃん^^*
やっぱり、晴れているといいですね♪

P1030176.png
美女と野獣。ベルの手にそっとキスするところにキュンとしちゃいます

P1030228.png
そして最後は皆のアイドル、ミッキー
ちょっと影になってますが、こちらもお気に入りv

このジュビレーションを観たあとに散策ですね^^;
どこもアトラクは混んでいて、並ぶことを断念。変わりにフォトロケーションやポップコーン(私は買ってませんが^^;)やお土産を買ったりして楽しみました^^

が、18:20までのビッグサンダー(FP)の時間ギリギリで、滑り込みセーフ(ノ□`;
今日いち焦りましたね^^;
焦ったといえば、このFP、本当はスプラッシュを取ろうとして結局ビッグサンダーになったんです。
それは、次のFPの発券時間5分前ぐらいに、スプラッシュのFP発券機前で待機していたのですが、
その時すでに17時代で、しかも花火の関係で一気に21時代になったんですね;
あと2分前ぐらいで発券できるときに列に並んだ(列が長かったので)のですが、あと1分あるかないかの差で発見できず、
また並び直してあと3人ってなったあたりで発券終了してしまいました;
これは完全に私が焦ったせいですね(汗)
もう少しまてばちゃんと取れていたことでしょう・・・^^;
ですが、そのあと即効ビッグサンダーに向かい無事17時代のFPを取得^^
結果オーライですが、だいぶ悔しかったですねー

それはさておき、
ビッグサンダーに乗ったあとは、夕食を食べにクリッターカントリーの「グランマ・サラのキッチン」へ。
P1030351.png
こちらは、イースター限定のスペシャルセットとチーズムース(スーベニアカップ付き)♪
これ、すごく食べたかったんですよね
グランマ・サラのキッチンは初めて来たのですが、メニューなどがすごく美味しそうで・・・やっと来ましたぁ^^;
スクランブルエッグのような卵がご飯の上にのっていて、その上にはカレー、横にはビーフシチュー?とケチャップがあります^^
いやぁ、美味しかったですね♪ペロッと完食できます(笑)
そして、目を引くのが骨付きウィンナー!こちらもジューシーでボリュームもあり美味しかったです♪
デザートも美味しく頂きましたぁ♪どちらも(笑)
チーズムースはイースター限定のものですね!ふわふわな食感で美味しかったです^^

食べ終わったあとは、乗っていなかったホーンテッドマンションに乗りました^^
実はこの日ホーンテッドマンションのFPが元々発券されてなくて・・・(--;
だいぶ不便でしたねぇ;
並んでいる最中に「エレクトリカルパレード」が始まり、雰囲気だけで観賞^^;
ホーンテッドマンションを出たあと、プーさんのハニーハントに行きましたが、この時なんと40分待ち!
ホントはバズのアストロブラスターに乗りに行くつもりだったのですが、プーさんにスタンバイ^^
その頃また、エレパの先頭がトゥーンタウン側に来ており、ちょうど観れましたv
やっぱり、エレパの時間帯はアトラクも空くんですねー・・・乗り終わった後はプーさんが80分待ちになっていました^^;

そのあと、バズに向かいましたが、50分待ちぐらいになっていて、並ぶ気力がなく断念。
トゥーンタウンに行き、ロジャーラビットのカートゥーンスピン(30分待ち)に乗りました^^
向かう最中に花火も上がり、歩きながら観賞。
しかし、このカートゥーンスピンの並んでいる時が疲れのピークで・・・だいぶ辛かったですね^^;

残り1時間でしたが、長く並ぶものはやめようと思い、2度目のカリブ(5分待ち)に並びました!
そのあと、最後に絶叫系を乗ろうということで、ビッグサンダーに乗りました^^*
私たちが並び始めてちょっとしたところで終了でした^^;
40分待ちでしたが、並んでいる間は話したり、撮った写真を見たりしてけっこう早く過ぎました!
最後に絶叫し、気分爽快、大満足でした^^*
ビッグサンダー今回4度目ですね(笑)こんなに乗ったのは久しぶりです!
と、ビッグサンダー出口付近のドナルドもパシャリw↓
P1030376.png
10時半近くに退園し、帰宅しましたぁ^^

今回はホント天気にも恵まれたディズニーでした^^*
かなり混雑していて、乗れないアトラクションも多々ありましたが、かなり満喫できた一日なのでした♪(一ヶ月以上待ちましたしね!)
やっぱり、晴れた日に行くっていいものですね・・・(TT
この時すでに梅雨入りしていた中での貴重な晴れだったので、本当嬉しいです(><)
雨の日の魅力もありますが、やはりディズニーは晴れが一番と改めて感じた日でもあったのでしたぁ(笑)

では、恐らく最長になった今回の記事でしたが・・・
読んで下さった方、もしいたらありがとうございます(^^*
今後、ほどほどにして書くことを心がけたいと思います^^;(多分無理ですがw)

それではぁ♪



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

