スポンサーサイト


夏ディズニー インレポ①

こんにちは^^*

やっと本日パソコンに触れることができました・・・!
ということで、以前お話した夏ディズニーのレポにいきたいと思います~^^*

長いので、一日目のランド、二日目のシー、そして食べ物の三回に分けて更新したいと思います!

では、まずは一日目のランドのレポに!
興味のある方は続きからどうぞ(^^)
さて、何度も言いますが、今年はTDL・TDSに初の泊りがけで行って来ましたぁ(*^^*)

一日目はランドで“ディズニー夏祭り”を楽しんできましたよ~♪
P1030435.png

バケパのプランでは、夜のショー「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」の指定席のチケットが付いており、
ずぶ濡れはほぼ間違いないだろうと思い観賞したところ・・・見事ずぶ濡れ♪
それは順番に話すとして・・・
順番と言っても行ったのは3週間ぐらい前の話・・・^^;だいぶ忘れているところもありますので、覚えている限りですね・・・;

まず、プリチェックイン(チェックイン時間より前にチェックインをして、ホテルでのチェックイン不要)を済ませるために、7時半過ぎにリゾートへ到着。
そのプリチェックインを済ませ、スーツケースを預けてランドの入り口に8時頃スタンバイ。

9時に開園して、まず向かったのはスプラッシュのファストパス(FP)!
そのあとすぐビッグサンダーにスタンバイ(SB)で乗り、運命の抽選へ・・・!
そうです、爽涼鼓舞を観るには(遠目でも観れますが)抽選して当選する必要があります・・・(汗)

11時からの第一回戦(グーフィー親子VSクラリス)の抽選を行ったら見事当選~(*^□^*)
思わず二人でハイタッチ(笑)とりあえず予定していた通りに進みました^^*

それからプーさんのFPを取り、スプラッシュに乗りに行きましたぁ^^
その間買ったお面(じゃなくてヘアアクセサリー)♪↓
P1030408.png
クラリスのグッズはあまりないので、クラリスを選びました♪
友達はグーフィーを・・・って対戦相手同士!(笑)
このお面、目のところ開いてないし、裏も凹んでないのでお面でははいんですね~^^;頭に飾って楽しむものです。

スプラッシュでうさぎどんに会い、若干濡れて(席一番後ろだった;)外に出たところ・・・!
偶然に「ナミナミナ」が帰っていくところでしたぁ
P1030396.png
ミニーちゃんのポーズ可愛い(笑)

そのあと、念願の爽涼鼓舞を観るために、シンデレラ城前へ・・・!15分前ぐらいに行き、ずぶ濡れの準備(笑)
P1030400.png
↑がその観賞場所。(ズームなし)
ん~、あんまり水がかからなそうな場所だなとか思いつつ、当選しただけでも奇跡なので贅沢は言えません(^^;
さて、待ちに待った爽涼鼓舞ですが・・・!
めちゃくちゃ熱かったです!楽しかったです!!
最初にダンスの練習をして、そのあとにミッキーが登場。ミッキーが太鼓を披露。そしてお城から水が大放出!
もう、ミッキーのコスチュームもかっこいいし、太鼓叩く姿もかっこいいし、ダンサーさんも迫力があってかっこいいし、シンデレラ城から水は出るし・・・どこ見ていいか分かりませんっ!
今回は防水のデジカメも持って行き、撮影に励んでいたのですが・・・もう水はくるし、ダンスしないといけないしで、全くいい写真取れませんでした^^;しかも、古いカメラなので望遠機能も微妙で・・・(苦笑)
とりあえず撮った写真↓
P1100422.png
P1100437.png
今回いたのは、確かF席でしたが、最初は全く水が来なかったのですが、ヒートアップダンスからガンガンきました~

それにしても、グーフィー親子のダンスはヒップホップダンス、一方クラリスチームはラテン系のダンスで、
どっちも全く異なったダンスで楽しめました♪(そういえば、クラリス喋らなかったな・・・)
でも、水がきたり撮影したりで忙しかったので、じっくりは見れませんでしたが・・・(泣)それがワンデーの辛いところですね

爽涼鼓舞が終わったあとは、どこ行ったのかあんまり覚えてないんですが(ぇ)・・・カリブの海賊とか、食べたりとか・・・でしたかね^^?

そして、続いても爽涼鼓舞です!(笑)
二回戦目のデイジーVSミニー・・・!この回は見逃せない!と思い遠目で観賞^^
水はほとんどかかりませんでしたが、二人の可愛らしいダンスにうっとり・・・勝敗は、なるほどこうなるんだっ!って感じですねvこれはファイナルが楽しみです

このあとも何したかあんまり覚えていないんですが、ホーンテッドマンションに乗り、出たらなんとプリンセスたちがグリーティングを終えて帰っていくところでした!
そこになんとなんと!!あのユージーン(フリン・ライダー)がっ・・・
そうです、映画「塔の上のラプンツェル」に出てくるフリンですっ!
私は見てなくて、友達が「イケメンがいるよ~」とか言ってて、見たらなんとユージーンでしたっ!
慌てすぎて写真が一枚も撮れなかったのですが・・・(泣)
映画のユージーンそっくりでめちゃくちゃかっこよかったです
ユージーンを見れてしばらくフィーバーしていた私は、友達に引かれていたのでした・・・Σ(-v-;
次行ったら絶対写真撮ろう・・・!
また、ラプンツェルはお城の近くでグリしているとか聞きましたが・・・会ってません(泣)

それはさておき^^;
このあと入園ゲートのほうに行ったら、そこでもグリーティングがわんさかv
ベルやチップ&デールなどなど、たくさんの人が群がっていました><!
写真頑張って撮ったのですが、あんまりいいのないので載せませんが(笑)
変わりにトゥーンタウンでご飯を食べるときにいたキャラの写真を・・・w
P1030453.png
スクルージーおじさんとドナルドv
このあとおじさんはドナルドのいたずらで締め出されてました(笑)
P1030456.png
デイジー^^*近っ・・・!

そのあとでしたかね?爽涼鼓舞の第四回戦も最後のほうをちらっと見ました♪
シークレットチャレンジャーズ可愛かったぁ(*^^*)

そして、時間がばらばらですが、景色がとってもキレイだったので思わずパシャリ♪↓

P1030484.png

さて、早くも日が落ち始め(早っ)、バケパの券を使うときがきましたぁ~><*
「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」です!
これまで昼の回「爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”」は4回行われ、それぞれ勝ったチームが決勝であるこの“ザ・ファイナル”に出場します!
そして、その決勝戦中にまさかのアクシデントが・・・!?
それはご自分の目で見てくださいませ~w
とりあえず、写真です~^^(笑)

P1030490.png
P1100449.png
今度は昼の時の席とは間逆のH席!
ショーが始まった時から水がばっしゃばしゃ降ってきましたよ~!
いや・・さすがバケパ!服着たままシャワー浴びた感じで、上も下もぐっちゃぐちゃ(笑)大満足です!

そして、昼間とは全く違った夜のダンスショー・・・!
ライトアップがとっても幻想的で、見ていて惚れ惚れ・・・する暇はなかったんですが(笑)、水と光、そしてそれぞれのダンスがとっても魅力的でしたね~^^*
また、ショーの後半では炎も加わり、大大大迫力でした!!
こっちはずぶ濡れでけっこう寒くなっていたんですが、炎の柱が出た瞬間がかなり暑かったですw
これこそ写真を撮る暇がなくて、写真ないんですが・・・(><
また、ヒートアップダンスも昼間より気合が入っていて、大盛り上がりでした!夜の回では踊りは完璧でしたよ(笑)
最後には皆で一体感のあるダンスを披露して、ショーは終了。

P1030515.png

今年初めて行われた「ディズニー夏祭り」。期待以上の盛り上がりで是非来年もやってほしいものです・・・!
抽選ということで、運次第ですが・・・^^;

最後に、アトラクションは?って感じだと思うので、アトラクの話も・・・!
もちろんアトラクも乗りましたよ~^^
まだ7月中ということで、100分台になったアトラクはなかったと思います(TDLは)。
ビッグサンダーが40~50分で、スプラッシュが70分とか・・・
ただ、またホーンテッドマンションのFPなかったんですよね・・・(TT
乗ったものは・・・
ビッグサンダー×4、ホーンテッドマンション×3、カリブの海賊×2
プーさんのハニーハント、スプラッシュ、グランドサーキッド、ジャングルクルーズ、フィルハーマジック、
スペースマウンテン、1回ずつ。ぐらいですかね~?
こうしてみると全然乗ってないですね~^^;
やっぱりショー優先にすると、こうなります・・・(><)
友達が長時間待つ気になれなくて、最高で待ったのは最後のビッグサンダーの20分とかでしたが・・・
でも、さすがにスペース1回とか・・・(苦笑)、次回はもうちょっと乗りたいですね~^^;

では、また長々とレポ書きましたが・・・
もう、最後の方は自分でも何書いてるか分からないぐらいの疲労です^^;笑
今日中にシーのレポも書こうと思っていたのですが、思った以上に時間がかかってしまったので、
シーと食べ物のレポはまたいつか・・・。

ということで、一日目のランドはこんな感じです♪
とても楽しめて、大満足のディズニー夏祭りなのでしたぁ☆

それでは、長々と失礼しましたぁ~^^;
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

