スポンサーサイト


ハロウィーン★

こんにちは!

先日の暗い記事とは一転して、今回は明るい話題(*^^*)

ちょっと日にちは経ちましたが、今ハロウィン一色のディズニーへと行って来ましたぁ♪
今回行ったのはディズニーシーです!
言ったと思いますが、シーのハロウィンは初めて行きました^^

P1030874.png
写真を見て分かるとおり、9月も中旬だというのに暑い暑い・・・(^^;
入道雲もあり、気温も32度とかだったと思います(><)

では、内容は続きからどうぞ!
はい!とうとう来ました!ディズニーハロウィーン♪
毎年混雑するということだけあって、平日なのに結構な混雑・・・(汗)
アトラクも90分~110分と言ったところでしょうか?;
9月で平日ってことで甘く見てた・・・しかも暑い!飲み物一本じゃ足りなかったです^^;

アトラクもそんなに乗れなかったし、食べ物も行列が出来てたりで、ゆとりのある行動をする予定がいつも通りのハードな行動になってしまいました(^^;
あれ?こんなはずじゃ・・・(笑)

そして、今回もトイストーリーを乗るということで、2時間前に行きましたぁ(><)
それでも、ファストパス取るのに30分ぐらいかかりましたが、無事5時台のを取得・・・!
私がファストパス取り終わったのと同時ぐらいに、ラインカットになりました(汗)(あぁ、怖い・・・;)
で、そのあとすぐインディーに向かったのですが、なんと70分待ちΣ(-□-!
とくにやることもなかったので、並びましたが、朝一でこんなに並ぶとは・・・!驚きました^^;
しかもなんと午前に乗ったアトラクはこのインディーのみ・・・!いやぁ、何してたんでしょう?笑
ファストパスもセンター・オブ・ジ・アースとレイジングスピリッツのを取ったんですが、どちらも夕方のだったので、それまで乗らなかったためでしょうね・・・^^;

そんな調子でしたが、もちろんハロウィン楽しんできましたよ♪
最初のハロウィン体験はこちら↓
P1030774.png
あめちゃん♪
ロストリバーデルタのキャストさんに「トリック・オア・トリート!」と言えば貰えるやつですね^^
味はオレンジでしたぁ!

そのあとは、ハロウィンのショー「ハロウィーン・デイドリーム」を観るためハーバーへ。
ただ、寄り道しているうちに時間がギリギリになってしまったため、正面ではなくプロメテウス火山側からの雰囲気だけ観賞しました(^^;
あ、その寄り道でハロウィンのマスクを買ってショーを見ました♪

P1030781.png
ちょうどミッキーたちを乗せた船が出てくるところ付近だったので、そこで撮った写真^^

ショー内容は、とにかく華やかなショーでした!
ただ、やっぱりキャラクターが遠かったので参加するというより眺めてただけでしたが^^;
二回目は30分ぐらい前とかに行きましたが、やっぱり人が多かったです(^ワ^;
クラリス観るためにリドアイル前にいきましたが、手前の柵のところの最前列だったのですが、観難かったですねぇ(--;
写真もいいの撮れなかったので、載せません(^^;
あ、でもちょうど後ろがスケルトンたちの通り道だったのでそれは結構近かったです!↓
P1030943.png

それより個人的にはロストリバーデルタで行われる(通る?)「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」のほうが盛り上がれました♪
デイドリームが終わった後すぐにロストリバーデルタに向かって、ちょうど最後のあたり(ジャスミンのフライングカーペット横)で観賞♪
急いで来たんですが、待っている人はほとんどいなかったので、最前列でした★
P1030826.png
おぉ!デール近い♪(笑)
ほかにも演奏してる人とか絡んでくれました★

P1030830.png
大好きな(実は)クラリスもいるのですが、向こう側でした・・・(泣)

やっぱり、キャラクターとかと絡めたほうが盛り上がりますね★

こんな感じでハロウィンのショー楽しかったです♪

さて、話は飛んで、お昼はマーメイドラグーン内にある、セバスチャンのカリプソキッチンでお昼♪
P1030862.png
新セットメニューのソーセージサンドだったかな?シェフのおすすめセットのやつです^^
トマトソース(だったかな?笑)が効いていて美味しかったですよ~♪
ポテトも付いてるのですが、かなりお腹が苦しくなりました。

グルメつながりで、ディズニーリゾートで新しく出たドリンクのブランドの一つのティラミス味を飲みました♪
P1030996.png
こちらのティラミス味、かなぁり飲みたかったんですよね★
味もしっかりティラミス!クリームチーズ?も入っていて、ドリンクと言うよりスウィーツでした(笑)
次行くときにもあるといいのですが・・・(^^;

続いてはキャラクター♪

P1030873.png
噂のスティッチとエンジェルのグリに遭遇しました!
うわぁ、すっごく観たかったので感激っ(ノ□`**
エンジェルもアラビア風で可愛いです(*^^*)一緒に写真撮りたかったのですが60分待ちだったので断念・・・
い、いつか撮りたいっ!!

P1030876.png
そしてもう一人はジーニーです^^
ちょうど出てきたところで、通りすがりにハイタッチしてくれました♪

さて、他にも色々食べたり、会ったりはしましたが写真は載せず・・・
(そういえば、ハロウィン限定のもの一個も食べてない・・・泣)

夜は、久しぶりに「ファンタズミック!」をフルで観ることができましたぁ(ノ□`*
P1040012.png
しかも、ウォータースクリーンもバッチリ観えるかなりいい場所でした!列も二列目でしたし^^
ほんと久しぶりに観れて良かったです^^*

そのあとは「ナイトハイ・ハロウィーン」(花火)も無事行われました★
実はこのハロウィンバージョンの花火、初めて見たのですが・・・音楽とかがとっても素敵ですね!

これで観たかったショーも全部観れて大満足!ということで、乗り残したアトラク巡り^^
ですが、以外と時間がなくて乗れなかったのもちらほら・・・;
そう言えば、その頃アクアトピアにまだびしょ濡れコースがありました!
夜に乗りにいって、びしょ濡れコースと通常のコースの表示があったので、迷わずびしょ濡れに♪
夏に乗りに来たときは滝から水がかかるコースでしたが、今回は岩のところからでした!が、その勢いがものすごくて・・・!
今年の夏のは足元がけっこう濡れた!と言ってたと思いますが、今回は頭からガッツリ濡れました!(笑)
い、岩のコースのほうが水多いのかな・・・?もう笑うしかなかったw

今回、絶叫系が苦手な友達と言ったので泣く泣くタワー・オブ・テラーは諦めましたが・・・
でもまぁ、センター乗れたので良かったですv

混雑のせいでだいぶ予定していたのとは違ったプランになってしまいましたが、でも楽しかったです(*^v^*)
ハロウィンのデコレーションもとっても素敵でしたし!

そんなデコレーションもいくつか撮りました↓
P1030971.png
P1030968.png
P1030961.png
P1030959.png
どれもとってもゴージャスです!

そしてなんと、帰りのディズニーリゾートラインでは・・・

P1040026.png
P1040027.png
トイストーリーのデコレーションがしてあるものに乗れました!
乗りたいね~!なんて話してたので、嬉しい限り♪
トイストーリー一色で可愛かったですv一駅なのが残念・・・(^^;

今回はだいぶ短くしたつもりでしたが・・・長くなってしまった^^;
いろいろ内容が中途半端ですが、許して下さいませ~(>-<)

ではでは^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

